08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


ひぐらしのなく頃に ロケ地の神社 

(13日、まあ昨日ね。 記)

以前、実写版の映画「ひぐらしのなく頃に」のロケが、長野県伊那市(旧高遠町)の鉾持神社で行われたってニュースを見たんだけど、その映画はどうなったんだろう?って思い出し、ちょっと調べたらもう公開になってたんですね。

そんなこんなで、ちょこっと鉾持神社に行ってきました。

今日は静かですね。
誰もいません・・・。

ここは映画の中では、綿流し祭と呼ばれるお祭をしている古手神社という設定らしいです。

入り口











入り口です。


ここからが勝負!

登る



登る。


ひたすら・・・



ひたすら登る。




さてさて、この辺りが予告編のムービーに写ってますね。

シーン1


シーン3

お祭りの屋台が並んでるとこは、下の写真の広い所らしいです。

屋台のトコ

ちなみに本編は見てないから、詳しくはわからないですが。
この映画みたくなったなぁ。
いずれDVDが出たらかな・・・。

それにしても今日は暑いな~。
ひぐらしどころか、あぶらぜみ?(名前がわからんケド)が鳴いてるよ。

暑いね・・・


テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: ひぐらしのなく頃に  鉾持神社  綿流し祭  古手神社 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

