09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


アマランサスクッキー 

小学3年生の息子が、ご機嫌な顔で帰ってきました。
そして一言、「クッキー作ったから、みんなにあげるね!」

その名も、「アマランサスクッキー」だそうです。
(参考 アマランサスについて

そのクッキーがコレ。

クッキー

ちょっと不恰好だけど、結構おいしい!
へぇ~すごいなぁ・・・。

というのも、クラスの総合学習で“アマランサス”を扱うようで、アマランサスの実でクッキーを作ったんだって。
また、その栽培なんかも始めるようです。

子供達もはりきって計画を進めているようで、今後の活動が楽しみ。
総合学習っておもしろそうだなぁって思いませんか?

テーマ: 小学校

ジャンル: 学校・教育

タグ: アマランサス  総合学習 

この記事に対するコメント

アマランサス、この食材、このごろよく聞きますよね。
ぷつぷつとしていてけっこう美味しい・・パスタもよかったですよ、学校でクッキーをやくのは子供ちゃんにはたのしいでしょうね。
hanasizukuさん
この辺でアマランサスの普及をって活動があるみたいです。

パスタにも使ったりするんだ。
今日はご飯に混ぜて炊く用のをもらってきました。
いろいろ使えるんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

