05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


吊り橋 北の城橋 

伊那峡にあり、天竜川に架かる橋、北の城橋。
宮田村と駒ヶ根市を結んでいます。

吊り橋

床面は板です

この辺では珍しい吊り橋です。
子供の頃から、変わった橋だなぁってすごく印象に残ってる。

秘境~な感じじゃない?













橋の上より


こうやって見ると、割と近所なのにすごいトコへ来たような気分になります。

猿岩の展望所から

自然を感じて、なんかイイですねぇ・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 北の城橋  吊り橋 

この記事に対するコメント

いいところでしょ
北の城、良いところですよね。
私も数年前に知りました。
真夏に行くとほんと、気持ちよいですよ。

この東側の道路はずっと下流(途中外れるところもあるけれど)まで繋がっているから一度走ってみてはいかがでしょ。

東伊那に行く大久保橋から下流の景色もおすすめでーす。
飯島、中川村の天竜川。
また違う風景ですよ。

ところで、川が濁って汚かったでしょ。
これって三峰川の濁りなのですよ~。
まんまみーあさん
この辺よく行くんですね。

自然~て感じがいいですね。
歩いてたら、毛虫がいっぱい道を横切ってて鳥肌もんでしたけど。

そうそう、川の色は真っ白でした。
三峰川は何で濁ってるんでしょ?
景色よいでしょう?この橋、ちょっと渡るのはこわかった覚えが・・・。遠足でも行ったかな?
hanasizukuさん
こんな感じの橋って、やっぱり最初はこわいですよね。

遠足で行ったってことは、この近くの学校だったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

