08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春近発電所 

伊那市田原の奥、伊那市のはじっこにある水力発電所、春近発電所。
まあ、昨日行った伊那峡のついで・・・かな。
その近くにあります。

すごいね

こういうのって何ていうのかな?
ブンブン音がしてる。

ここは高遠ダムから水を引いてるみたいですが、どうやってここまで水を引っ張ってるのかな?オドロキです。

ふっとぉ~い














この管は国道からも見えるくらいの大きさがあって、この太い管から、ゴォーゴォーと水が落ちてる音が聞こえてきます。


何気にひっそりとありますが、スケールがでかいですね。

スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

この記事に対するコメント

トンネル
高遠ダムからトンネルを通してこの水は流れています。
だから高遠ダムに沈殿する三峰川の白濁りがそのまま流れ出ちゃうのです。
だから北の城はじめ下流部は真っ白に濁ってしまうのです。

まんまみーあさん
詳しいですね!
長~いトンネルなんですね~。
どうやってつなげたんだろう?なんて思います。

濁りの事だけど、そうしたら高遠ダムも水が濁ってるってことかな?
あれだけ真っ白になるってのもすごいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。