10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


狐狸 (伊那市の居酒屋) 

知り合いの方に連れられて、狐狸っていう居酒屋?さんへ。

お初です

お母さんと息子さんらしき2人がやっていて、ほのぼの系な感じのお店です。
まわりを見ると、なぜかお姉さま達ばかり。
男はボクらだけですねぇ。

これもお初です

これは、おこぜの空揚げ。
名前はよく聞くけど、食べたのは初めて。
白身の部分はほっくりと、骨だか頭だかよくわかんないトコはパリパリとしてておいしかったです。

途中から日本酒に代えたら、なんか効きますねぇ。
あっというまにアルコールがめぐりめぐってます。

名前は忘れました




ふと気づくと、変な瓶が!

スズメバチだぁ~

なんとオオスズメバチを焼酎に漬けたものだそうで。(この写真だとよくわかんないかな?)
スズメバチって でか~っ! おっかないね。

思いがけず、味見をさせてくれました。
なんとも辛い味?としかいいようがないかな。
これは漬けてすぐだとスズメバチの毒が出るから、1年くらい漬けておいて毒が消えないと飲めないみたい。
血のめぐりが良くなるって言ってたかな?

貴重な物をご馳走になりました。
ちっとばかり健康になりそうな気分。音符
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 狐狸  伊那市  居酒屋 

この記事に対するコメント

良い感じ
なんか良い感じのお店ですね。
どこだろ?
旧図書館の近くなのかなぁ?
これは行って見なければ。
まんまみーあさん
ここは、映劇(現、旭座2)の隣です。

落ち着いた感じのとこでした。
あれ?
それって私の通勤路じゃんねぇ~

毎朝見ているはずなのに、夜にならないとわからないのかなぁ?
まんまみーあさん
そういえばあそこらを通勤してたんでしたね。

映画館の通りを北から南に向かって歩いていくと、映画館の角の辺りに看板が見えたと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

