09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


ともえ食堂のローメン 

久しぶりに“ともえ食堂”へ行ってきました。
ここは飲んだ後に来るお客さんが多く、遅くまでやってます。

ともえです

この時は午後10時前くらいなんだけど、まだ空いてました。
ここの場合は、これからですね。

店内の様子

近くに座ってる人が豚頭を食べながらビール飲んでておいしそうだったけど、こっちは1人だったので、とりあえずローメンの大盛を注文。

ともえのローメン










ソース、酢、七味、トッピング済。


麺はローメン特有の角面、お肉はマトンでオーソドックスなローメン。
ここのローメンは蒸し系で、こってり感たっぷりな感じです。
写真では見えないけど、下の方はしっかりとスープに浸ってます。

おいしかったけど、ちょこっと誰かと話ながら1杯いければもっとよかったな。
(お店で1人で飲むのは、何となく抵抗があるのです。汗1 )



テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: ともえ食堂  ローメン 

この記事に対するコメント

ともえのローメン
私も飲んだ後の締めによく行きました。
ここのローメンも好きです。

が・・・
にんにくがきついから次の日、休みって時にします。


そして・・・・・

ここに行くときはかなーーーーり遅い時間になるので、意識も朦朧としている場合もありでございますぅ。
まんまみーあさん
意識も朦朧、おかしいですね~。

ボクの場合は夜中の会社帰りなんかもよく行ってました。
最近はごぶさたでしたが。

今回はニンニクあんまり気にならなかったなぁ。
前は青白いようなすりおろしが大量にのってましたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

