08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


セミ! by 大芝高原 

今日は大芝高原をお散歩。

大芝です

のどかですなぁ・・・。

ここには恋人岬でおなじみの、土肥町から送られたっていう愛の鐘なんてのがありますが、カップルなんか鐘つきにくるのかなぁ?

コレどす

読める?










クリック拡大で読めるハズです。


ちなみに、遠~い昔、奥様と恋人岬に行って鐘を鳴らして来たことがあります。
恋人証明書なんてのも書いたかも。
恥ずかし~~~!

今では信じられない話です。
もはやウチの奥様は、あの頃とはまるで別人のようで。
あの頃は良かったな~~なんて思ったり・・・。

と、まあ、その話はそんな位で。




さっきからセミの鳴き声がずっと聞こえてます。
夏ですね~。

ちょっと林の中に入ってみました。

せみ








せみ


せみ








せみ


せみ







せみ


せみ








せみ



抜け殻も鈴なり状態。

これは抜け殻

なんちゅ~セミの多さだ。(今の季節、林に入りゃどこもそうか?)
セミの捕り放題だね~。

とは言っても、セミを捕まえるのはあんまりオススメしないけどね。

何年か前、子供がおじいさんにセミをたくさん捕まえてもらって来て、部屋に置いた虫かごの中のセミが鳴き出したら、そりゃぁもうすごかった。

あれは気が狂いそうになるね。


今日はひとりだったけど、子供が一緒だったら捕まえるって話になったかな・・・?

スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: セミ  大芝高原 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

