07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


伊那まつり行ってきました 

伊那まつり市民踊りに行ってきました。
踊りの集合時間の頃はまだ、人はまばらです。

始まる前

午後5時半より、踊りスタート。
ちなみに、頑張ってドラゴン踊りの練習したんだけど、他の役がきたので踊りはしませんでした。(某、旗を持って歩いてました。)



暗くなってくると、おまつりの雰囲気もグッと盛り上がってきますね。
やっぱり、おまつりっていいですね~。

休憩中

そういえば、オリンパス連のねぶたの数増えてない?
2基あったかな?
(写真はこれしか撮れてなかった・・・。)

オリンパス連

途中、こんなトコによってお酒飲んだりも。
500円でチケットを買って、各酒蔵の何種類かのお酒を飲み比べできます。

おいしかったですよ

午後8時半頃に踊り終了。
歩いてただけなので、なんとなく中途半端な感じで終わっちゃった。
それでも参加してたほうが楽しい!
出てよかったな。


夕飯に屋台でローメン食べて帰りました。

うしおのローメンらしい

3日(踊りは2日でした。記事書いたのは3日なので、あしからず。)は市役所のトコでいろんな出し物や、花火がありますね。

そっちも行ってこないとね。
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 伊那まつり 

この記事に対するコメント

お疲れ様
私は、何も食べず・・・・・・怒ってましゅた。


ローメン横丁も行きました。

それだけです。
H小学校では、「学校行事なのでくれぐれも途中でアルコールなど飲まぬよう。」・・・と出発式で再三言われましたです。終わってから、熱風洞の生ビール(300円)にすっとびましたが。
旗持ちお疲れ様!踊るよりも、持って歩くほうが疲れるんだよ、意識をどこに持っていったらいいか頭が働いてるからね。
恋い太郎さん
すごい人込みですからね。
その込み具合をガマンできるかどうかですかね~?

やっぱ参加したほうが楽しいです。

今年で最後でしょうけど・・・。
まめみきさん
こっちの場合は、学校行事というよりは、保護者主体(似たようなもんだけど)で、出発式もないし、連も学校の連ではなく、地区の連・・・なトコでちょっと雰囲気は違うかな。

ちなみに最後のほうは、旗持ちながらちょびっと踊りました。v-398
お祭りでのローメン&ビールはこれまた最高ですよね。

私は自宅でぐったりしながらテレビで踊りを見ていました。

やっぱり祭りは参加しなくちゃつまらないね。
まんまみーあさん
久々に参加でした。
今年はたまたまなので来年は出ないだろうなぁ~。

うちはケーブルテレビ入ってなくて、テレビでおまつりの様子を見れません。
今年のもどんな風に写ってるのか見たかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

