08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


駒ヶ根高原 

たまには違うトコへって、駒ヶ根高原のアスレチックへ。

ひっさしぶり~

う~ん・・・


ここって、ひっさしぶりにやってきました。

が、設備が結構傷んでるというか、ちょっとへぼいかもって感じが・・・。
撤去されたのがたくさんあるね。

クリック拡大
(クリックで拡大)

考えてみれば、自分が子供の頃にここで遊んだ覚えがあるからなぁ・・・。

まぁ、古くなっててもしょうがないかなってトコかな。



そのついでに、吊り橋の方へ行って見ました。

ここわたるの初めて

さすがに吊り橋、ボウ~ンボウンて揺れるねぇ。
なんかおもしろいや。

下に降りれるみたいだから、ちょっと川とふれあうのもいいかな・・・なぁ~んて思ったりして下へ。

水がきれいですね。
子供達も喜んでます。

気持ちよい!


おまけ

ここで、こんなの見つけました。

??

これって、トカゲ?イモリ?ヤモリ?何ていうの??

小学1年の娘は、いかげ!いかげ!!って叫んでいましたが・・・。

スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 駒ヶ根高原 

この記事に対するコメント

この橋
この橋を渡ったあたりに、以前私が行った水と森の体験なんたら~があります。

イカゲ!
素晴らしい発想だね。

でも、これってなんだろうね? 
まんまみーあさん
そう、そこってどこだったっけな~とは思いつつ、残念ながら結局わかんなかったです。

いかげ、調べてみたら、これやっぱりトカゲみたいです。
こんなの見たの久しぶりでした。
遅かったか。
「トカゲ」だよ~ん、でも「かなへび」かもよ、とは夫の弁。
夫は虫等詳しいです。
水と森の体験なんたら~は
こまくさ橋(つり橋)を宮田村側に渡り
そこから村側に100m位降りた所にあります。

降雨体験車「あめ太郎」
カブト虫やクワガタのオブジェ
スケートボードパーク
クライミングウォール
(よじ登るための突起をつけた人工の壁)
その他少ないですが遊具などあります。

また是非どうぞ!!



まめみきさん
かなへび、調べた時に出てきましたよ。
こんなの全然しらなかった。

案外知らないことって多いんだなぁって実感。
ももとななのちちさん
実はこの橋、途中まで渡ったトコで、引き返してしまっていたのです。

向こう側に行って見れば・・・と今更ながら思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

