05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


おぅ、びっくりした・・・ 

ウチの会社のタイムカードの機械、カードをかざすと、「おはようございます。」とか、「お疲れ様でした。」(だったかな?)ってしゃべります。

先程、仕事を終えて帰るときに、いつものように機械がしゃべりました。
聞きなれているので、ほとんど意識せず機械の横を通りすぎようとした時、突然聞きなれない事を言ったので思わず ドキッッッ なビックリ状態。

ナニ?何??なんですのん!?
ど~やら、「メッセージがあります。」とか言ったみたい。
続いて、「お誕生日おめでとうございます。」だって。

そういやそうだった、誕生日だった・・・。
ビックリしたけど、なんとなく嬉しかったりして。ポッ1
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

すごいね
まずは
お誕生日おめでとうございます。e-398v-315


私とン年と10日違いですね~

最近のタイムレコーダーはそんなこと言ってくれるのですかe-2
仕事で疲れた時、たとえ機械でもそんなこと言ってくれたら感激しちゃう。

素敵な一年となりますように
おめでとう!!
そーなんですよね。

こっちはすっかり忘れているのに
思い出させてくれます…。

いいのか?、わるいのか?

お誕生日おめでとう!! v-275
まんまみーあさん
ありがとうございます!

そんなわけないと思うんだけど、機械のメッセージ、初めて聞いた気がしました。

ますますマイペースでがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。v-411
ももとななのちちさん
ありがとうございます!

夜中の静かな時に聞くとびっくりしますよ。
そうそう、バースデイ休暇は、一人でまったりと映画でも・・・なんて考えてます。

ビールマーク見たら飲みたくなりました。
機会があったら飲みませう。
おくればせながら・・・
おたんじょうびおめでとうございました!
ひゃー一日違い!って○年ちがいですが・・・
最近のタイムカードは、ガッチャンと打刻だけではないんですね~
きいてみたかったぁ!

乙女座同士、素敵な一年にしましょう!
hansizukuさん
ありがとうございます!

みんな誕生日が近いなんて偶然ですね。
今のタイムカードは非接触型のICカードみたいのを使ってます。

楽しく過ごせたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

