09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


ぱいぷのけむりのカレー 

ちょっと遅いお昼、普通のトコだと準備中になってしまいそう・・・ってことで、ぱいぷのけむりへ。
ここはアピタ伊那店内にある為、ずっとやってます。(実は休憩時間あったりしたらすんません。汗1 )

いざ、ぱいぷへ・・・


このお店、以前はこのアピタの近所でやっていて、コーヒー&カレーのお店でとっても有名なお店でした。
ボクもその頃しょっちゅう行っていたんだけど、こっちに移ってからはあんまり来てなかったんで、久しぶりです。

お店に入ると、ちょっと無口そうな品のいいおじさんがいます。
このおじさんが昔っからお店の顔な感じですね。


やっぱりカレーを注文。
カレーは辛口のビーフか、中辛(だったかな?甘口じゃないよな??)のポークのどっちかを選びます。
今日は、鳥のから揚げカレーをビーフで。

いいねぇ。

ここのカレーはちょっとサラっとした感じで、食べやすいです。
ボクは小麦粉たっぷりルーのもたっとしたのは、ちょいもたれる気がするので、この感じがすごくいいです。
から揚げもおっきいのがゴロっと入ってていいですね。

前の店の時とは、メニューやカレーのお皿なんかが微妙に変わってましたが、やっぱりこのお店好きだなぁ・・・。

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 伊那市  カレー 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

