04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


秘密のケンミンSHOW 

昨日、秘密のケンミンSHOWを見ていたら長野県の事が出た。
塩イカ食べるのが珍しいと。

これって以前、何かの記事で読んだ事あっていつか出るかな~?なんて思ってたトコにさっそく来たんでビンゴ~な気分。

塩イカはその名のとおりイカの塩漬けといった感じで、大概どこのスーパーでも売られています。
給食でよく食べたけど、最近めっきり食べてないんで、ちょっと食べたくなりました。

PS 売ってるとこの映像で、アピタ伊那店が出たのには驚いたよ。(テラ地元・・・。)

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

このテレビ見てすかさず県外の友達から連絡がありました。
すごく不思議がっていましたよ。

私にはふつーなんだけどねぇ。

県外に越した人たちはやっぱり懐かしいみたいで、帰省するたびに買って帰るみたいですよ。
まんまみーあさん
確かにボクの家では、イカっていったら塩いかか煮いかだったな・・・、って感じ。

でも最近は流通も発達して普通に生のイカもたくさん売っているから、子供らにすれば?なものになりつつあるかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩イカ についてブログの検索結果をまとめると…
