05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


忘年会 

昨日はイーストアリーナにて職場の忘年会でした。

へぼい写真・・・。
(なんちゅーか、しょぼい写真です。汗1

なぜか、みんなお腹いっぱい発言が多くてお料理が結構残ってた。
なぜかな?

その後、街にくりだしパープルタウンで2次会。
(ここの部分は省略っと・・・。)


それからいずれ行くべ・・・と思ってた「天壇」へ。

店内は完全に中国風居酒屋な雰囲気ですね。
だいぶ飲んだ後なんで、レバ刺しと漬け物でちょこっとだけ飲んでローメンでしめ。

レバ刺し。
ようやく食べました

これは上にしょうがなんかがかけてあって、生臭い感じがないですね。
思ったより小さく切ってあって、食べやすいと思います。

ローメン
おなじみローメンです

こっちもクセがない食べやすい味付けですね。
あまい系な感じとでもいったらいいかな?

そして、この唐辛子のなんか。
すんげ~辛い!

チョー辛い!
ローメンにちょこっと入れただけで、まったく味が変わった。
辛~いローメンに大変身!
すんげ~なコレは・・・。

お店を出た後寒くなかったのは、きっとあの唐辛子のなんかのせいだろう。

今回もまた飲みすぎであります・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

天壇、言ってくれたんだ~
ありがと~~~。
元気の良いかーちゃんが迎えてくれたでしょ。

あそこのローメンは万里風なので自分で好きに味付けするのであります。
で、唐辛子、辛いでしょ!
あれを舐めながら何杯でも飲めちゃうんだよね。

ぜひ、次はパイカルをお薦めいたします。
まんまみーあさん
行ってきました~。

あのかあちゃんは、“ろじん”なんかを手伝ったりすることあんのかな?
昔ろじんで似た感じのかあちゃん見たような?
あのしゃべりが特徴あるよね。

そうそう、ローメンの味はそんな感じだった。
それで、唐辛子のメッチャ辛い!すんげぇ~辛いですね。
あれがあれば、寒さなんかへっちゃらかも?

ところで“バイカル”ってなーに??

あのかーちゃんは、昔ろじんにいたかーちゃんです。
同一人物だよ


パイカルっちゅうのは、お酒です。

大体みんな悪酔いしております(笑)
まんまみーあさん
やっぱりそうかぁ。

パイカルなんて初めて聞きました。
おいしいのかな?

今度行ったら試してみます!
白乾と書いて「パイカル」。白乾児が本当らしいけど。白乾が一般的のようです。
あぁ、書き忘れた。てんだん行ってくれてありがとう。今夜あたりうちの父ちゃんが行ってるかも。
まめみきさん
ああ、白乾だったらメニューなんかで見たことある。
老酒、紹興酒なんかといっしょに書いてあるやつですね。

ところで、天壇はお知り合いですか?
天壇さんはお世話になっています!
私のブログにこちらのブログを紹介させていただきましたが・・・よかったでしょうか。
まめみきさん
どうぞ、どうぞです。

さっそく見てきました。
なるほど、そうなんですねぇ。

また機会があればお誘いをお願いします。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

