09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


クリスマスイブ 

夕べはクリスマスイブでしたね。
みんな、“パーティー”な~んてのしたのかな?

ボクは残念ながら仕事で、夜は会社にいました。

さてさて、ちっちゃい子供のいる家では、親が夜中にこっそりとプレゼントを・・・ってな感じですよね。
ウチもそうです。
ちょうど夜中に帰ってきたんで、その時に子供達の枕元にプレゼントを置いてきました。

実は息子は、春先に自転車を買い換えたので今回はナシってことでした。
(どーしても欲しくなっちゃったので、クリスマスのプレゼントがなくてもいいからって。)
でも、娘は前々からサンタさんにリクエストしてたおもちゃをもらうので、そうはいっても息子の方はちょっと寂しいかも・・・なんて気になってしまい、先程会社帰りに24H営業の西友にてマンガ雑誌(田舎ではその程度しか夜中は買えん・・・ 汗1 )を購入してきました。

なんだコレって言わなきゃいいんですが・・・。


今までサンタさんを信じていた息子が(小学3年)最近ちょっと疑問を感じているらしい。
学校でなんか聞いてきたんかな?
まあ、いろいろわかってくる年になったってことだよね。

クリスマスが近づく度に、サンタクロースの話で盛り上がったり、プレゼントをもらった朝に大騒ぎしてたり・・・。
朝方暗い頃、目をさまして、「いま、そとでおとがした!サンタさんがかえっていくとこかも!!」なんて窓から外を見て興奮してたり・・・。

ホントかわいかったこの感じ、もうすぐなくなってしまうのかなって思うとちょっと寂しい・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:2  | 記事編集

この記事に対するコメント

Merry Chrisymas
家は小6娘と小3息子がいます。
たっちぃさんと同じように昨夜枕元に娘は羊毛のバック 息子にはバレーボールやっているのでNIKEのエナメルバックを置きました。
今まで息子にはDSソフトばかりプレゼントしていましたが、今回は実用的な物を選んでみました。
サンタを信じているか?は、
娘は親がサンタという事を解っていながらも信じていなければプレゼントが枕元に来ないので信じてるフリをしてます。
息子は純粋に存在を信じてます。
今朝息子は大喜びでした。

俺は子供&妻のサンタになったけど
俺のところにはサンタ来ませんでした
たっちぃさんには来ましたぁ?
KATさん
ボクんトコは来ませんでしたねぇ。
奥様にも来てないケドね。(笑)

なんだかんだいっても、子供は二人とも大喜びで、朝は興奮状態でした。
そんなの見てると、こっちも嬉しくなりますよね。

ああ、よかった、ってホッとしてます。

ちなみに、ウチもDSのソフトってのが定番でした。
毎回それじゃあなぁ・・・ってやっぱり思いますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

