07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


立春朝搾り 

昨日買い忘れた、立春朝搾り、購入してきました~。

去年に続いてでっす~。

昨日の朝に搾られた、出来立てのお酒。
ろ過されてないから、薄く白っぽくにごった色・・・。
なんとなく、お酒を造ってる場面が浮かんでくるような気がしますねぇ。
(とか言っても、酒蔵を見たことはないんだけどね・・・。)

口に含むと、ちょっと炭酸のピリピリした感じがします。
出来上がったばかりのまだ荒々しい(と言ったらいいのかなぁ?)感じがなんとも言えないですねぇ。
いい感じでっす。



予約して、こんな文を入れてもらいました。

なははは・・・

いや~、あっはっはっはっは・・・。 汗5

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒  お酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

No title
私も今日、買いましたよ。
予約していなかったけど、運良く買えました。

飲みやすくて美味しいよね~


来年は私もオリジナルラベル作ってもらおうかと思っていまーす
No title
たっちぃさん、ありがとうございました。
あいにく私、留守にしてしまいまして。夫は訳ありで店に出られなかったんじゃないかな、失礼致しました。

そうそう荒々しいかんじ。春のお酒だね。
まんまみーあさん
だいぶ気に入ったようですね~。

そいじゃ、来年は是非予約を!
なんて、酒屋さんみたいなこと言って見たり。

日本酒仲間が増えて嬉しいです~。
まめみきさん
急がしそうだったけど、旦那さん来てくれましたよ。
一年ぶりにこのお酒にあいました。

ありがたい気持ちで頂きました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

