08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


グアテマラとテレビ電話だって 

今日は小学3年の息子のクラスが、グアテマラとテレビ電話?でやりとりをするらしく、市のバスで駒ヶ根に出かけていきました。
市のバスが来るんだねぇ。

これがそうですよ~


このクラスはアマランサスという植物を通じて、いろいろな学習をしてきました。
グアテマラのタブロン村の小学生と、手紙の交換なんかもやったそうです。
今日も、その関係なのです。

なんかすごいなぁ~。
とってもいい経験になってくれることでしょう。

もうすぐクラス替えがあり、担任の先生もかわるかもしれないということで、このクラスもあとわずかです。
その最後のアマランサスの学習のしめくくりとして、3月14日に伊那市のアマランサスシンポジウムの会場でクラス全員で発表するそうです。

しっかりと応援してあげたいです。

ここまで話を進めてくれている担任の先生の力も大変なものだと思います。
とってもいい先生に恵まれて、子供達も幸せなんじゃないかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

すごいね!
テレビ電話なんて、駒ヶ根でできるとこがあるの?!
すごいねー!
アマランサスって、知らないから、たっちぃさんのお子さんに教えてもらわないとだわ。
いい思い出になりそうですね!
担任の先生は本当に大変だったでしょうね・・・(T▽T)

↓の私をスキーに連れてって・・・なつかひぃーーーー!!!
あたし、この映画の頃、長野市に住んでいて、休日にはよくスキーにいきました。
映像のスキーのスタイルも、ちょっと古臭い昔のスタイルでなつかしいよ!
ユーミンは、もちろん。いまでも、亭主とドライブのときには、BGMです。
あーなつかしい~~~~
車のドアあけて、雪の状態をみるシーンとか。なつかしー
Aliceさん
子供の言うテレビ電話なので、よくわかりませんが、青年海外協力隊へ行ったそうです。
ボクもすごいなぁ~なんて思ってますが。
アマランサスは今、伊那市で力をいれてる雑穀です。
砂粒みたいに細かい粒々なんですよ。

私をスキーに・・・ですが、ボクと同じように懐かしく思ってもらえてうれしーです。
あの頃はほんとによくスキーに行ったなぁ~。
Aliceさんは長野市にもすんでたんですね。
ボクも何回か引っ越してるけど、ずっと市内だったりします。

No title
今朝の長野日報の一面に出ていたね!
すごいすごい。

アマランサス 私も去年からご飯に入れて炊いています
いろんな栄養素が他の雑穀類よりたくさん取れるみたいですよね。
まぁ、飲んでばかりいるので健康とは無縁ですが、せめてそこで頑張っています。

スキー、私も春になったことに気づかないくらい行っていました。
懐かしい・・・
今じゃ、寒くて絶対嫌だ。
まんまみーあさん
ウチは信毎でみました~。
そういえば、我が家では子供が学校から持ってきたときくらいしか食べてないなぁ。
せっかくだから、もっと利用しないとですね。

そういえば、まんまみーあさんの友達辺りって(ボクが知ってる人たちね)みんなスキーがじょうずだったんでは?
ということは、まんまみーあさんもスゲェ~じょうずっすか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

