10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


ひげのとんかつ 青い塔 

ずっと行ってみたかったお店、ひげのとんかつ 青い塔。
ソースかつ丼で有名なお店なんで、市民の一人としては是非いってみなくては。

そんなわけで、雨の中行ってまいりましたゾ!

つっついに~~~!!

平日のお昼時にもかかわらず、いっぱい入ってますなぁ。
さすがは人気店だけありますね。

すかさず、ロースのソースかつ丼(980円)を注文です。
ま、最初はこれでいかなきゃね。

とうじょ~~!
わおわお・・・
(なんつーか、携帯だとうまく撮れんなぁ・・・。)

お肉が厚いなぁ~!
その割りに脂身の量はほどよい感じです。
変なお店いっちゃうと、脂身もデカくてまいっちゃうからね・・・。

どう?
こんなんぜよ~。(やっぱぼけぼけだな・・・。)

とってもおいしいです。
これだったら、油っぽさにダウンすることもなく完食できます。
(実はわりあいと、あぶらっぽいのに弱いのである。)

ふ~、満足でしたぁ。
他のお客さんとこにデッカイエビがのった丼が運ばれてくなぁ。
あれも食べてみたいな。


そうそう、明日(3月7日)の朝9時半、長野朝日放送の“ザ・駅前テレビ”で、ここのお店が紹介されるらしいよ。
忘れんように見なきゃ!

スポンサーサイト

テーマ: 今日の食事

ジャンル: グルメ

この記事に対するコメント

行ってみよう!
考えてみたら、ココまだ行った事ないです・・・。
有名な店ですし、大昔の店は行った事あるので行ったような気になってました。
今度、行ってみよう!!って思いました・・・。
No title
あぁ~ ここ若い頃付き合ってた彼女と行った。
場所は伊那インターの上の方でしょ?
おいしかった記憶ありですよ。
写真でみると昔(15年位前かな)よりカツの量が少ない気がする。
そして、もっとボロイ店舗だったと思う。

 ソースカツ丼食いたいなぁ~
 やっぱ伊那人は
 カツ丼=ソースカツ丼ですよねぇ~
 けどあの味を自宅で出すのは難しい。。
 今もあるかなぁ?
 昔通り町の一番端にあった加藤スーパー
 この裏の川沿いに 『くろねこ』って言う食堂がありました。
 そこのソースカツ丼も好きでした。



takechanさん
このお店って、ちょっと前に都会のほうの大きいデパートに呼ばれてイベントに出店したらしいっすね。
ボクもずっと行こうと思い、行ってもお休み・・・な感じでようやくでした。

お肉おいしかったです~。
是非行ってみてくださいね。
KATさん
そうです、インターの上のほうです。
このお店、何年か前に建て直したようですね。
昔はこれより量が多かったんですか?
ボクは今でもお腹いっぱいで、もっと多いとギブアップするかも・・・。

ああ、あそこのスーパー、わかります。
クロネコってとこはまだやってると思いますよ。
ボクもいずれ・・・と思ってます。
そこのファンって結構多いんだなぁ。

No title
子供の頃からひげのとんかつで有名だったよね
あのおじさんはまだ健在なのかな?

私が小さい頃は、旧市役所の裏にありました。
川の上にある独特な商店街の一角。
こうせい(字が不明)市場とか言っていたはず。

あそこにあった頃はよく行きましたが、引っ越してからは行っていない。
でも美味しいって有名だから一度行ってみなくちゃとは思っております。
まんまみーあさん
へぇ~、そうなんですね。
前は違うとこにあったらしい位にしか知らなかったんだけど、そんなとこにあったんだ。

ところでおじさんて、ひげのおじさんですよね。
どうなんでしょ?
テレビかなんかで見たことあったかな?

おいしかったんで、是非行ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

