08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


きょうも飲み会・・・ 

昨日に引き続き、今日も飲み会でやんす。
といっても、今日は小学校の子供の担任の先生の送別会です。

昼間は、先生と子供&保護者で昼食を食べながらの送別会。
夜は、先生と保護者で飲み会みたいな感じ。
先生は大変だったかなぁ・・・とも思いますが、楽しかったです。

イマイチな写真ですな
(始まる前の静かなとき。ろくな写真撮ってなかった・・・。)

2クラスあるんで、その両方の先生が来てくれたんだけど、1人は男のベテラン先生。
もう1人は女の若い先生。

2人ともとってもいい先生で、別れるのが寂しいです。
長いこと忘れてたんだけど、こんな出会いと別れがあるのが学校なんだね。

こういう寂しい気分はホント久しぶりだなぁ・・・。
またどっかであえるといいな。
スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事。

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

No title
そうなんだよね、
この季節は、出会いもあるけれど別れもつき物。

私も息子もすーーーーーーーっかりそんな心は忘れちまっています。



前日に比べて、おとなしそうな飲み会の雰囲気ですねぇ~
仰げば尊し
先生って、大変な仕事だよね
子供たちの人生、いくつも背負っちゃって
って、ことも最近の先生はないのか?
わからんけど・・・

あたしとjijiは、小学校の同級生で、6年間同じ先生だったので、いまだに毎年先生と飲んでます。

卒業して分かれてから、また新しい付き合いが始まるのです。
若い女性の先生と、新しい付き合いが始まったりしたら、やばいかもしれんけど。
まんまみーあさん
ボクもずーーーーーっと忘れてました。
子供達はもちろん、保護者なんかも泣いてたようです。

この時は静かだったんだけど、も少し後はおきまりな感じにはなってました。
恐るべしアルコール・・・。


Aliceさん
確かに先生って大変だと思う。
子供全員の面倒みながら、保護者の面倒もみなきゃ?ですからね~。
ホントに二人ともいい先生でした。

ボクは自分の先生とはまったく付き合いないしです。
どうしてるんかな?

若い女性の先生と新しいお付き合い・・・、あったらすごいなぁ~。
って、この女性の先生は最近結婚されたそうで。
残念。ちがうか。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

