07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


今日は春日公園に行ってみた 

今日もあったかくていい天気。
よ~し、それじゃあ今日は春日公園に行ってみよう。

春日公園は伊那市の西、伊那文化会館の隣りにあります。(知らない人用ね。)
文化会館側から入っていくと、最初にしだれ桜(違ったらゴメン。最初に書いとく。)が目につきますね~。

たりらりら~~ん


いんや~天気はよくて、ひと気はなく、いいなぁぃ~。
お散歩が気持ちいいぞぉ。


さてさて公園内の桜だけど、やっぱり南側はだいぶ咲き初めてますね。
北側はまだっす。
本丸橋って赤い橋をはさんで、南と北で全然違いますな。

サムネイルで入れときます。
クリックして比べてみてちょ。

橋の真ん中から見た南側&北側

みなみ~きた~



南側の斜面の桜

やっぱ日当たりで全然違うね

やっぱし今週末あたりがよさそうですね。


ちなみに今度の土曜日は、午後3時からここで“伊那谷新酒祭り”が行われるんだって。(雨天の場合は日曜日)
伊那谷の各酒蔵さんの自慢のお酒が楽しめるそうです。
料金はグラスがセットで、7枚チケットが1000円、3枚チケットが500円だそうです。

これは気になりますね~、週末が楽しみです。
お天気はどうなんだろうな?




おまけ

橋からこんなのが見えたんだけど。

まるまるまる~ん

まるっこいのがいっぱ~い!
目がまわるよ~~。
なんつーかおもろいっすねぇ。
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

この記事に対するコメント

おぉぉ~~
随分咲きましたね~
日曜日に行った時には気になりませんでした。
最近春日公園には行っていません、新酒まつり行ってみたいですが、帰りの事をかんがえると、なかなか足が向きませんね・・・

当日、冬の間仙人のような生活を送っていた駒ヶ根の杜氏も行くんじゃないかと思います、もし会う事があったら冷やかしてやって下さい(笑)
タッキーさん
ボクも久しぶりに行ってきました。
陽気がいいと、一気に咲く感じなのかな?

やっぱり、飲みのイベントは帰りを考えちゃいますねぇ。
タッキーさんは伊南方面ですよね。
そっからだと結構遠いですもんね。

もしや杜氏さんの知り合いが?
咲いたね~。
春日公園も南側のは、随分咲いてますね!
南と北でこんなに違うんだねぇ。
週末は、満開近くまで咲きそうですね!
takechanさん
そんな感じですね~。
今週末はすごく混むのかなぁ?

ちょっとくらい混んでるほうが雰囲気あるかもしれないですね。
No title
サクラ満開。。。

 伊那中はこの季節優しい先生は授業サボってお花見に連れて行ってくれるんだよ。。
 俺も行ったなぁ。。その時の写真はみんないい顔で写ってた。。
それと
 昔々小さい頃ねぇちゃんの作ったあま~い卵焼きを持って
 2人でお花見に行った事を思い出しました。。
 枝垂桜の下で食べたなぁ

たっちぃさん綺麗な写真ありがとう。。

 
No title
週末は見頃だね!
楽しみぃ

取りあえず、新酒から始めますか~
KATさん
適当に撮った写真ですいませんです。

なるほど、春日公園にはよく行ってたんですね。
伊那の事を思い出してもらえて嬉しいです。

楽しそうな思い出ですね~。
まんまみーあさん
ちょうどいいタイミングでしたね~。
新酒祭りもあるし。

こりゃ、公園にいるうちにできあがっちゃうんじゃない!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

