07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


六道の堤 

ひそかな?フォトスポット、六道の堤。
遠くから見たら桜のピンクがきれいに見えたんで行ってみましたゾ。

そ~したら県外ナンバーの車が結構止まってるじゃん!
きみら、つわものですな~。


ボクもそんなかにまじってやる!(ボクのカメラはIXY DVのM5ってちょっと変り種だったりします。これってビデオカメラなのだ~。)

テキトーに撮っとこ。
さくら・・・きれいねぇ・・・

もう一枚っと。
やまも・・・きれいねぇ・・・




あの~~、ところで、いいんですかコレで・・・。



だって・・・、



おじゃぁ~??

水がないじゃん!!!


堤・・・。
桜の木が植わった、ただの空き地状態でないの・・・。 かおまる
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ:  

この記事に対するコメント

えー!
昨日はおつかれさまー!
楽しかったね
さらに、有料コンテンツの一部無料開放、ありがとうございました。
長生きできそうです。

普通ににぎわってるお花見に様子↓の。
いい~
これで、ルネッサンス西町の皆様も盛り上がっていることでしょう。

で、六道!!!
びっくり!お水がないのー?!
ここの水面に写り込むのが、またいいのにー
とても、きれいな桜と山なみ。
いい写真~v-252
こんにちは
隠れた桜スポット綺麗ですね~~
田んぼがもうすぐ始まるって時期に、堤に水が無いって大丈夫なんですかね・・・


昨日は渋滞情報をアップしていただいたおかげで、スムーズに伊那まで行ってくることが出来ました、ありがとうございました(笑)

春日公園や伊那公園の桜に後ろ髪を引かれながら、後の用事も有ったので、トンボ帰りしてきました・・・(泣)

春日公園の日本酒まつり・・・問題の『大自然』が写っていましたね~~(笑)
当日は駒ヶ根の信濃鶴が出ていませんでしたか?私のブロ友って言うか先輩なんですよ・・・


なんだか取り止めもなく書いてしまいました・・・(汗)
今日も高遠方面は渋滞しているようですね。
ありがとう。
昨日は楽しかったです!
ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ところで、やっぱり今年は六道の堤の水は間に合わなかったんですね。
先日、見にいって桜が咲くまでにはなんとか間に合って欲しいなって思ったんですが・・・。残念です・・・。
No title
そうそう、六道の堤。今年は見に行こうと思っていて忘れていた!ここもわたし、こんな近くに住んでいてつい数ヶ月前に知ったんだよ。桜なくても良いところだよね。工事してたのは知っていたけれど。どうなるんでしょう。
No title
昨日はたのしかったですね~
たっちぃさんは、確かに“いっくん”に似てるぅ~
またよろしくです
六道の堤・・今年は水がないんですね。水面に映る桜がとってもきれいなのに・・・
高遠へ行くときの抜け道ルート、けっこう知られているんですね。
むぅ~ん。。。
土曜日は おつかれさま!とっても楽しかったね。


桜きれーだ。

わたし伊那に生まれ伊那に住んでるのに ここ知らないのですわ。
天竜の東側では今だに迷子になる自信がありまふ…。
Aliceさん
どうもでした~。

有料コンテンツ化しても、料金の徴収が出来てないな~。
口座引き落としにでも・・・。(笑)

春日公園の夜になるころのお花見ってひっさしぶりだったんだけど、とっても賑やかで昔ながらな雰囲気があってイイですね。

六道の堤なんだけど、ちょうどいい時期にこれは寂しいですよね~。
タッキーさん
六道の堤、ここは水があってこそなんですけどねぇ・・・。
水面にまわりの桜が写りこむのがいいんですよ。

渋滞なんだけど、あれだけになったのって久しぶりなんじゃないかな~?
そんな中どこにも行ってないボクは寂しいっす。

信濃鶴って、駒ヶ根ですよね?
そこのはちょうど、みなさんお留守だったような気がします。
違ったかな~?

takechanさん
どうもでした~!
途中でひょいっといってしまってすいません。
また飲みましょう!

ほかからきてる観光客のかたと一言話たんですが、「いつもは水があるんですか~」なんて言ってました。
今の状態だとやっぱりちょっと変ですよね。
まめみきさん
やっぱりなんかの工事してるんですね。
なんだろ?
太いパイプがまだ敷かれてます。

まめみきさんのとこからも近いし、ちょっと手があいたら行ってみてくださいね。
hanasizukuさん
どうもでした~。楽しかったですね。
ボクの座ったまわりは、みなさんタバコ吸わなかったんで、落ち着かずにうろうろしてしまいました・・・。
ってなわけで、あんまり話せなかったのが残念です~。
また飲みましょう、お願いします!

今はナビがあるせいか、いたるところを県外車が走っていてびっくりします。
今日はまだ外に出てないけど、道なんかは普通に戻ってるかな?
bakuretujijiさん
お疲れ様でした~。
2次会途中で抜けちゃってすいません。
次回はもちっと落ち着こうと・・・(汗)

ここは堤のまわりに桜が咲いて、水面に写る桜、奥に見える残雪のあるアルプスがとってもきれい・・・なハズなんだけど、水がないとフツーなところになっちゃいますね。

ボクも伊那の東側に生まれ育ったのに、今住んでる所にくるまでは知らなかったです。

ここにも伊那市いいとこ百選の看板がたってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

