07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


ワンダ スーパーライト 

今日の缶コーヒーは“ワンダ スーパーライト”です。
コーヒーとは思えないようなブルーの缶が印象的ですね。

わんだばだばだ・・・

いつものように、説明を読んでみましょう。

“雑味の元をウォーターブラッシュ焙煎で洗い流したコーヒー豆を、限りなく硬度ゼロに近づくまで磨き抜いた水「純水」でドリップしました。軽やかなボディとしっかりとしたコーヒーの旨さを引き出したスーパーライトな微糖缶コーヒーです。”だって。

う~ん、わかったような、わからんような・・・。

確かに、さっぱり系な感じですね。
それでいて、ちょっと酸味が後味に残るってのかな。

ボクの好みとはちょっと違うかなぁ。


そして、今はおまけ付き。

ミニミニチョロQの歴代フェアレディZコレクションだって。
全10種類。

ミニミニチョロQ
(ぬぁっ、ボケボケで目がよりそうだ・・・。)

こりゃまた子供にいいおみやげができたっす。
スポンサーサイト

テーマ: コーヒー

ジャンル: グルメ

タグ: 缶コーヒー 

この記事に対するコメント

ミニチョロキュー
Wandaのおまけシリーズですね!
これっていつも集め切れんで終わってしまう。
この前の前の日産スカイラインは4つだか5つで
その次のが6つだかで・・・・
それでもって今回はコンビニまで概ね30分はかかる所だから
とても買いに行く気も起こらんし・・・
いい歳こいてまだこんなものに興味を示す馬鹿な親父でした

話は替わってこの前コカコーラだか何かで「平成仮面ライダーシリーズ」のミニチュアフィギアのストラップも10種類出てたの知ってます?
わたくし実は息子に聞いて必死に買いまくってこれも6種類しかゲットできずに終わってしまった。
手に入らなかったのは「ディケイド」「響鬼」「カブト」「龍騎」
残念だった~~(涙)
おまけ
以前はあたしもおまけみたいの、集めてたー

フェアレディZ,いいね!
昔、亭主の仕事用の車がフェアレディだったー。なつかひー

waniwaniさん、仮面ライダー集めてたのけ?
それは、たまげたに・・・。(ーー;)

同じ味みたいなコーヒーでも、パッケージと能書きでずいぶん感じ違うよね。
パッケージはともかく、味を文章で表現って、それはむずかしいよねー
確かに、よくわからんわぃ。
waniwaniさん
おっ、waniwaniさんも収集家ですね~!

ボクもオマケが付いてると、買っちゃいます。
でも、やっぱり途中でくじけますねぇ。
最近全部集めたのは、マリオカートコレクションってやつだけです。
(ちょい前の記事 http://katatsu.blog96.fc2.com/blog-entry-442.html

仮面ライダーシリーズのは知りませんでした。
いつのまに・・・とか思ったんだけど、コーヒーのとこしか見てないから気が付かなかったのかなぁ。
この頃おまけ物ってホントに多いですね。

また何か出たら、買っちゃいますか!

Aliceさん
Aliceさんは元収集家ですか~。

仕事用の車がフェアレディZってかっこいいなぁ。
例のお仕事で使ってたの?

ボクもwaniwaniさんが仮面ライダーの集めてたのって、以外~とか思ったり。

新発売のコーヒーって必ず宣伝文句ってゆーかを見ます。
いろんなのがあるけど、よく考えますよね。
それを見ながら味見するのが楽しみだったりもします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

