09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


きれいだなぁ~ 

たまに通る道沿いに、とってもきれいな花の木があります。
目に飛び込んでくるような赤い花あり、白やピンクあり。

いつもながら、植物にうといボクは何の花かわかんないけど。
紅梅、杏、花桃、そんなとこなんだろね。

まるで、真っ赤な毛糸の玉がくっついてるみたい。
真っ赤ですね


ちょっと色がとんじゃって見にくくなっちゃった。
ちょいと色がとんじゃった



こっちの木は、白や赤、ピンクが混ざっているね。
1本の木にこんなに色んな色がでるのかなぁ?不思議だな~。
色とりどり~


2本の木のツーショット。
両方一緒に

ちょっと忙しくて、ぱぱっと写真撮っただけだから、ゆっくり見てられんかったです。
フツーに一般的で誰でも知って花なんだろうね、きっと。
無知なたっちぃにいつものようにつっ込んでくださいませ~!

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

あたしも
普通に通り過ぎる道に、なんでこんなに色が混じってんの?って木があるだよ。
でも、名前はしらんの。

だけど、ひとつわかったぜー
真っ赤な花が咲いてる木の方はきっと「しだれなんとか」だと思う!
自信ないけど・・・。
混ざってるの、花桃じゃないかなぁ~・・・自信ないけど。
Aliceさん
ほんと、おんなじ木であんなに花の色が違うって不思議~。

しだれなんとか、まさにそうっすね!
しだれてるもんね。

花って、似たようなのも多くて難しいな~。
takechanさん
やっぱり、その辺りですかねぇ。
いろいろ調べてもそんなくらいしかわからなかったです。

とってもきれいでいいですよね。
No title
枝垂れ桃に花桃ですね。
非常に派手な花ですが・・・・
どちらかと言えば花桃は源平咲ゆえに少し、柔らかく感じられますかね!
枝垂れ桃も源平咲のならもう少し柔らかく感じられるでしょう。
もちろん白オンリーもあるようですが!?
waniwaniさん
すごい!
waniwaniさん、博学ですね~。

勉強になりましたぁ!
またいろいろ教えてくださいね。

ちょっとづつ、花に興味がわいたきたたっちぃです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

