08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


クォーターパウンダーがやってきた 

都市部で先行販売されてた、マクドナルドのハンバーガー「クォーターパウンダー。」
ついに、ウチの地元にも今日から登場ですう。

クォーターパウンダーとは、真ん中のお肉(ビーフパティ)が1/4パウンド(通常の2.5倍)もの大きさがあり、アメリカンテイストバッチリなハンバーガーだそうです。


そりゃ、1回食べてみんとね!!


ちゅ-わけで、ダブル クォーターパウンダー・チーズ(お肉とチーズ2枚ね。)を注文だすわ。

ごた~いめ~~ん



先行やってた時から気になってたバーガーに、ついにご対面。


ど~だ?

持ったとたん、ズシっとくる重さあり。
1/4パウンド、ムムム、そーいうことだったねぇ。

あきらかに肉を食ってる感たっぷりです。
味付けは、ケチャップ、オニオンにピクルス入りと、ほんとにオーソドックスな味っすな。

とにかく食べずらいけ~ど、食べ応えは十分でした。
あ~満足、そんな気分。(最後の方はあきてくる気もしないではないが・・・。)


ちなみに、公表カロリー値は830Kcalだそうな。
参考までに・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ごはん日記(写真付き)

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

義務感。
830Kcalかぁ~~・・・。ちょっと悩むが、お肉大好きの僕としては、1回は食してみなければと、義務感いっぱいな気持ちになったのでした・・・。
それでは、早速・・・・。
是非、食さねば!!!
こいつは是非、食ってみなくては

でも、メタボな私は女房の前ではレギュラーサイズにいつもされてます。
若かりし頃は土曜日の弁当の代わりがビックマックを2個食っていたことを思い出してしまった。

それとメガマックも上記の理由により未だに食しておりません。
これも何時かは挑戦しとかないと何時食べられなくなるか・・・
takechanさん
“義務感”、ボクもそんな感じがあったかなぁ。
ほとんど勢いで行って来ました。

どうだったでしょうか??
waniwaniさん
ビッグマック2個ですか~。
そんじゃ、コレのダブルも2個くらいいけちゃいそう。(高いハンバーガーになりそうだけど・・・。)

メガマックも食べづらかったなぁ。
どっちがお腹いっぱいになるかな?

ちなみに、メガマックはコレと入れ替えで販売終了になるみたいです。
今はもうないかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

