04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


古城公園 あかつきの塔 

たまたま何かのパンフで知った、駒ヶ根にある古城公園のあかつきの塔。
何気に興味津々になったボクは、早速行ってみたのです。

久しぶりに自然の中に浸ったぁ~な感じできもちいい~~!

今回もちょいと拡大するようにしてみたです。
あんまりかわんない気もするけ~どね~。

クリックで拡大っすよい


こんなところをとっとことっとこ上がっていくと、銀色に輝く建物があります。
そこが“あかつきの塔”。
展望台です。

ピッカリざんすよ


ここからは、南アルプスの山々や駒ヶ根市街を見渡せます。
今日はちょいと霞んでいるので、ぼんやりしちゃってうまく撮れなかったです。
残念・・・。

うっすら~ってとこだね

ここって夜来れば、夜景がきれいなんだろうなぁ、きっと。
一度見てみたいな。
とかいって、一人で来るのはちょいとコワそうだけど・・・。



帰りに、おまけに撮ってみた。
千畳敷の辺りをドアップでド~ン!

どえりゃあアップにしてみたり

何かの建物が写っているね。
調べてみたら、千畳敷ホテルかな?
それって日本一高い場所に建つホテルなんだって。
すごいな~~。

こうしてみると、近くでもいいとこってたくさんあるんだなぁ。
もっともっと探してみよ~っと!
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

No title
あら私しらないわ。古城公園、あかつきの塔ってどこ?
東伊那あたりになるのかな。
千畳敷ホテルは宮田から肉眼でも見えることあるよね。
昔の話です!
このホテルを概ね8年くらい前?だったか改修したときは11月29日だかの休みの日に(けっこうな雪だった!)ロープウェイのゴンドラの底抜いたのに鉄骨積んで運んでた!
終わった時には寒くて寒くて30分くらいは震えがとまらんかった。
それ以降はロープウェイに乗ってないんです。
ただで何回も乗ったけど仕事じゃもう乗りたくないよ!
やっぱり無賃乗車は良くないな~~
御気をつけて・・・・
古城公園って夜は行くとこじゃないと思うよ!
これからの季節はあそこは”銭形のとっちゃん”が出るから、気をつけてください。
途中には多分、熊注意もあったかと・・・・野生のぶーちゃんとかもけっこう居ますから要注意です!
まめみきさん
ここは、駒ヶ根高原スキー場の前を通り過ぎてどんどん上に行くとあります。
ボクもこの前初めて知りました。

千畳敷ホテルも全然知らなかったです。
行ってみたいけど、あそこまでって結構お金掛るみたいですね・・・。
waniwaniさん
えぇ~すごい、あんなところに仕事で行ってたんですか!
それも11月なんて寒いですよね~。
次にあそこへ行く時は、観光で行きたいですよね。

ボクはうんと小さい時に行った事あるらしいんだけど、全然覚えてないです。
waniwaniさん
“銭形のとっちゃん”ってなに??

確かに熊注意の看板ありました。
昔オフロードのバイク乗ってたんだけど、それで行ったら楽しそうなとこだと思いました。

もちろんバイクで夜行く気にはなりませんが。(笑)
銭形のとっちゃん
わたしはこの生き物に関しては
たとえ10cmくらいの可愛い奴でも
NGでございます!
すなわち~>゜)~~~です!
そして銭形は”まむし”の背中の紋様です。
撮影ポイント。
あかつきの塔のさらにず~っと上の方に、僕の好きな撮影ポイント「渓流っぽい」場所があります。年に2,3回行きますよ~。
waniwaniさん
が~~!まむしがいるんですか!!
おそろしい!!
そうとは知らずに、草むら歩いたりしたんだけど。(汗)

ちなみに、まむしが這えずりまわってるのってみたことないっす~。
takechanさん
そういえばまだ道が続いていたんで、どこに行くんだろ~とか思ってました。
その上もいけるんですね。

昔、オフロードバイク乗ってた事があって、林道の奥へ行きたくなります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

