07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


今年も健康診断の時がきた。 

今年もまた健康診断の時期になりました。
昨年に引き続き、伊那中央病院にて検診です。

不健康診断・・・


何がそんなに、ってのはある程度年齢を重ねた方はわかりますよね。


そうです!胃カメラが~・・・・。


バリウムの検査だって、発泡剤飲んでげっぷがでそうなところに、あの比重が重いバリウムの液体飲むのつらいし、下剤飲んでバリウムだすのも面倒。
そんなんだったら、一気にカメラをって思ってます。

が、つらいっすよね~。

今回も涙&鼻水&よだれと ゲェボォー!!ってなるのをこらえてがんばってきました。

ちなみに昭和伊南病院だと、麻酔をうってくれて朦朧としたなかでやっちゃうんで楽みたいですね。
そんでも、何回も伊那にかかってて、いろんなデータもあるから伊那でやっちゃってますが。


今年はそれに加えて、付加検診てのがありました。

なかでも新鮮に感じた、初体験の眼科検診。
これの眼底検査する為の薬ってすごいっすね。

黒目を広げたままにする目薬が効く~。

そのうちピントが合う感じがおかしくなってきて、鏡でみたら黒目がくりくり&うるうるでお目めぱっちりにみえる。
ちょっと素敵!みたいに見えるんだけ~ど!
気のせいかな?

ホントにしっかりと効いてて、なかなか帰れんかったっす。
黒目が開いちゃってるってことで、外がまぶしくて表に出れん。

しかも、胃カメラやったんで、病院で休んでいくにもお茶も飲めんし・・・。



ど~したもんかと、しばし固まるたっちぃであった・・・。

スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

わたしも健康診断
わたしも5月20日に健康診断を昭和伊南で受けます。
去年は諸事情で受けていませんが・・・・
多分、結果は一昨年と変わらないかな(進歩してない!)

昭和伊南は確かに胃カメラを飲むのは楽になったね!
おえー、おえーは確かに嫌だったけど一昨年はすごく楽だったの記憶してる!
今年うけようかと
去年うけなんだので、今年うけようかと・・・

一昨年は、伊那の保健センターでうけたけど、どこにしようと思ってたんだー

胃カメラ楽なら、昭和伊南に決定かも!

たっちぃさん、えらいめにあったねえ
何事もなく健康体だっつー結果ができますように。

その黒目うるうるの、ちょっと素敵なたっちぃさんに、あいたかったかもしれん(笑)
人間ドッグ。
僕も、5月1日に昭和伊南病院で人間ドッグ受けてきましたよ。
確かに、胃カメラは軽い麻酔でやってくれて楽でしたよ。
昨年に引き続き、脂肪系でいろいろ、引っかかりました・・・。
少し、努力しないとねぇ・・・・って反省しきりです。
waniwaniさん
ボクと同じ日に、同じ職場の人が伊南でやったんだけど、やっぱり楽みたいですね。
来年のこと考えると、こころが揺らぐなぁ~。

ボクはちいとばっか、悪いほうに傾きっぽいとこです。
waniwaniさんはどうでしょうね。
Aliceさん
やっぱ健康診断は大切かもって思うようになってきました。

そんでも、上も下も、内視鏡やるとなると大変すよね~。
どこでもよければ、伊南が楽みたいです。

先生とちょこっと話はしたんだけど、健康体な結果っぽいです。

Aliceさんもがんばって下さい~。
takechanさん
ドックって、普通の健康診断と全然ちがうんでしょうか?
よく聞くんだけど、イマイチ?です。

やっぱみんな伊南行くんですね。
考えちゃうな~。

ボクも塩分控えろって毎回言われるんだけど、なかなかねぇ・・・。
ですです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

