07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


続 今日も飛行機の話題っす 

昨日の場所の答えなんだけど、あそこはナイスロードをずっといって高遠の手前、お花見の頃にシャトルバスの停留所みたいになる三峰川沿いのとこです。

ここで、わが地元上空を通過する飛行機の観察でっす。

気にしてみると、ホントすごい!!
どんどん飛んでくるよ。
こ~んなに行き来してるんだなぁ・・・。

いろんな種類のが飛んでるんで、なんとなく判別できそうなのをのせます。
機体の感じがわかるように拡大&色合いなんかの加工したんで(余計見にくくなったかも。失敗した)、ちょっときたないっす。

1
尾翼が赤っぽいからJALかな?(ほかにも赤い会社あるらしい。)


2
これは模様がわかんないからねぇ・・・。
機体はボーイングの744?


3
ちょっと、色をいじって見にくくなっちゃったけど、胴体のところに青と水色のラインがあるね。
ANAかな?


4
これははっきりわかった!

ANAの成田発北京行きNH905便(10時35分発)
ANA中国線20周年特別塗装機「FLY!パンダ」ってやつだ! ココ参照→FLY!パンダ

パンダのカラーリングになってるからすぐわかるね。


ほかにもブリティッシュエアウェイズっぽいのとか(あまりに写真が見づらいんで掲載やめ)あって、おもしろかった。

また、たまには眺めてみようかな・・・。



参考までに、拡大しんけりゃこんなもんだけど、どっちがみやすかったかなぁ?
ついで


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

ちょっと勘違い!
いわゆる拡大した奴ね!?
合成写真かと思っちまったが・・・・
おもしれ~~~こうゆうの!
waniwaniさん
普通に撮ったままのほうが良かったかな~。
おっきいほうが見やすいかとも思って、画像処理ソフトで2倍くらいにのばしました。

ホント飛行機って惹かれるんですよね~。

上からこの辺を見たいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

