10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


通り町に花がいっぱい 

たまたま伊那の通り町を通ったら、歩道にたくさんの花が飾られていました。

通り町

きれーだなぁ~って思ったボクは、車をおいてちょっと歩いてみました。
各お店ごと花をだしてるみたいですね。

バラが結構多いみたいだけど。
なんかいいね~。

バラ

バラバラ

これもバラ?


これもこの頃よく見るけどナンだ?
これは?


お店の人なんかがお水やってたりしてたんだけど、そこで話かけれないのがボクなのです。
どうゆう取り組みかとか聞けばいいんだろうけどね。
もっさりと写真を撮りながらブラブラしてきました。

だいぶ目立ってたかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

No title
バラきれいに咲き始めましたね、これは通り町バラの会が育てているものみたいですよ。
すべてバラだと思います
我が社の社長父が指導しているみたいですよ
綺麗だねー
えー、あたしはすっかり友人がやってるものと思ってました。
友達のお店の前にたくさん鉢あるっす。
んー
そのバラの会って、もしかして友人がしてるのかも?
あたしのとこにたまにコメントのある奴ですが。
あたくし、その友人ために、土壌改良のための土着菌を育てているのです。。

とても綺麗に撮れてますね~♪
No title
種類の豊富なバラが町いっぱいに咲いているんですね!
作る人によってその人の個性や好みが反映されているんですね!?
じっくりと見てみたいものです
また、末永く続けて行ってもらいたいものですね!
hanasizukuさん
> 我が社の社長父が指導しているみたいですよ
へ~、そうだったんですか。
いろんなつながりがあるんだなぁ。

いろんなバラがあるんですね。
ちょっと興味がでたかも~。

ちょうど今日の新聞にのってたんだけど、24日から6月14日まで「通り町バラ祭り」だそうです!
Aliceさん
あそこにお友達の店があるんですか。
どこだったんだろ?

hanasizukuさんの返信とこにかいたんだけど、ちょうど、24日から6月14日まで「通り町バラ祭り」だそうですよ。
ちょっとおもしろそう。

ところで土着菌てなんてのがあるんですね。
知らんかった。
waniwaniさん
ホントにきれいな通りになってました。

またまたですが、明日の日曜日から「通り町バラ祭り」だそうなので、行ってみてはどうですか?
いい取り組みですよね!

あんまりきれいなんで、ちょいバラに興味がわいたです。
ブルーのバラ
たっちぃさま

昨年私はほとんど終わりかけたバラを見に行きました。たまたま地元の新聞で紹介されていたので。昔は一番にぎやかだった通りが今やなんとも寂しい通り町。しかし、いいよね、こういう企画。で、特にこのアオっぽいバラ、惹かれます。
ぶっきらぼうさん
どうも、お久です!

>昔は一番にぎやかだった通り
そうですよね、ボクが子供の頃は、おばあちゃんに連れられて通り町へ買い物に行くのがすごい楽しみでした。
今は通り町で買い物ってあんまりしなくなっちゃったな~・・・。

ボクもこの企画いいと思いました。
だって、現に普段通り町を歩かない(飲みに行く時は別・・・笑)ボクが、こうやって花が目に付いて、わざわざ車おいて見に行ったくらいですからね。

ところでこのバラはなんて種類なんでしょうね?
ボクも色合いが不思議な感じだなぁって思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

