10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


月見草・・・かな? 

今年もまた、庭に月見草と思われる花が咲きました。
思われる・・・ってのは、ウチで植えたわけではないので。
アパートなんで、まえに住んでた人が植えたような物なんかが結構出てくるんです。

夜の感じ

咲いたり、しぼんだりと忙しい花です。
しぼんだところはピンク色になってて不思議。


朝にもう一回撮影。

また会えました

やっぱり暗い中に咲いてる方が似合うかな。


スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

本物の月見草。
これは、本物のツキミソウのようですね!
見事な花を見せてくれましたね。
ありがとうございました。
これが?
これが、本物の月見草なの?
いやーしらんかったなあー
ありがとうございます!
こんなに、ふんわりとした優しい花だと思わんかった。

んで、↓の↓の、waniwaniさんに吹き出した!
>山でケツまくる

勇気いるよねー
ヘビいないかとか、人いないかとか、虫いないらなとか・・・。
見直しました!
マツヨイグサを一般的には月見草って言うようですが、ネットで調べてみればこっちがほんとうのようですね。
楽天の野村監督は昔、自分がある記録を達成した時に
きっと自分をこっちの月見草にたとえてコメントしたんですね。
「王や長島は太陽のしたで咲くひまわり、俺は日本海に咲く月見草」って言った意味が・・・・(遅すぎますね気がつくのが!)
No title

 本物!!!みんな答えてましたね(笑)

 本物って万物に必ずあるって言うけど・・・

 私の周りは虚像ばかりのような(笑)
takechanさん
全然知らなかったんだけど、月見草もいっぱい種類があるんですね。

夜中に帰ってきたときに、暗闇に白くうかんで見えるのってすごく雰囲気があります。
最初見たときに、何の花??ってすごく気になってました。

これって勝手に咲くのかな?
Aliceさん
とにかくいろんな種類があるみたいです。
この花は花びらがすんごく柔らかくて、しわしわのもあります。

>山でケツまくる

僕もかなりうけました。
なんともいえん表現ですね。
waniwaniさん
ほんとにたくさん似たような種類があるんですね。

しっかし野村監督もうまいこと言ったもんだと思います。
なるほどね~って感じですよね。
assistさん
みなさん、とっても物知りでいつも驚かされます!

>私の周りは虚像ばかりのような
そんなことはないでしょ~~~~!(笑い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

