09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


FC2の障害 

AM2時すぎ、自分のブログをチェックしようとしたらうまく表示されません・・・。
あれ~、なんていろいろ見てみたら、FC2の関係のページはほとんどダメっす。
お世話になってる方でFC2を使ってる方のブログも、やっぱりうまく表示されないし?

なんじゃ???

と思ってたら、しばらくしてつながるようになり、障害情報の案内も出ました。


FC2の障害情報より

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

日本時間 2009年6月18日(木) 20時30分頃 ~

日本とアメリカ間で通信障害が発生しており
一部のユーザー様においてFC2の各サービスにて
断続的にログインができない状態が続いております。

現在、原因の調査中ですので、今しばらく
お待ちくださいます様お願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしますが
ご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。

だそうだ。


ようやくログインできたよ~。(AM3時40分くらいかな?)

それにしても“日本とアメリカ間で通信障害”ってそれでログインできなかったり、ブログ見れなかったりって何でだろ???

アメリカにサーバー置いてるんだろか?

ナゾであるのだ。

スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

たまには・・・なんかあるよね!
まあ、しょうがないよね
でも、大目に見てあげようよ
別に戦争が起こって通信障害になった訳じゃないから・・・
ちょっと脱線で(;´・ω・`)ゞごめんなさい!
No title
FC2でもトラブルがあるんですね・・・
以前私が使わせてもらっていた楽天なんかは、しょっちゅうメンテナンスとかいってつながらないことがあったので、それに比べたら大したコトないって思っていました。

fc2って・・・
アダルト系もあるで、それが、アメリカにサーバがあるとか?

あ。会社概要みたら、代表者外国人さんだ!
取引銀行もBank of America !

まさにWWなサーバなんだねー!しらなんだー
たまにはあるさ~
waniwaniさん
まだなんか続いてるようです。

ネットの世界も難しいですねぇ。
僕もそっちの方の仕事やってたら、おもしろかっただろうなって思ったりします。

タッキーさん
> FC2でもトラブルがあるんですね・・・
最近はとっても少なくなったんですが、僕がはじめた時はすごく多かったです。

ネットはサーバーダウンとかまだまだ多いですよね。
その辺が今後どうなっていくのかなって思います。

ちょっと1杯飲んでるんで、言ってることがよくわからなくなってるかも~?
Aliceさん
え~~、そうだったんですね、さすがAliceさん!

使ってる本人が知らなんでたよ~。
ひとつまた勉強になった。

サンキューです!
No title
そのアメリカのサーバーとかいうものに情報を握られてるってこと?
と、思いきり重いコメントです。
まめみきさん
まあ以前話した、ブログなんかでも、その内容は自分のパソコンに入ってるわけではなくて、サーバーっていう物の中に記憶されてるわけで。
ブログを見るとき(ネットを見るとき)は、そこにアクセスして情報を引っ張ってきて、パソコンが画面を作って表示させてるみたいな。

そのサーバーってのが、FC2の場合、アメリカにあるのかも(全部か、一部かはわかんないケド)な話です。
そんなにたいした事ではないので、だいじょうぶですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

