08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


この赤い実は? 

昨日、三峰側の河川敷で見た赤い実をつけた植物。
とってもつやつやしていてきれいでした。
気になったんで調べて見ます。

見にくい場合はクリック拡大にてどうぞ。
はてはて??


これは何でしょう??


・・・。
調べてみたけど、よくわかりません・・・。
おんなじようなのがたくさんあって。
葉っぱの形から考えるとよさそうかな。

子供にPCを貸さなければなので、今日はこれにて。

テーマ: 植物の写真

ジャンル: 写真

この記事に対するコメント

No title
なんざんしょ。「すぐり」ではないことは確か。「ぐみ」って呼んでるのですかね。いずれにしても諸先輩方のコメントを待ちましょう。
透明感あるね
綺麗な赤い実~♪
なんか、おいしそうじゃん?

でも、鳥たちが食べないとこみると、どう?・・・みたいな?

こんな綺麗なのが一面になってるなんて、見てみたいなあ。
今度、川沿い、あたしも歩いてみよっかな。
No title
 モチノキ・クロガネモチ???実の大きさ・木の大きさはどのくらいでしょう????

 
まめみきさん
すぐり、ぐみではないですね。

僕ももうちょい調べてみます。
Aliceさん
そうなんです、とってもきれいな実ですよ。
透明感があって、すごく目につきます。

もうちょい調べてみますね!

assistさん
モチノキもクロガネモチも違いました。

木の大きさは大人の背丈くらいか?もうちょっと低かったかな??みたいな。

実は、いくらより大きいかな?

もうちょい調べてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

