09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


サッカーボールの空気の入れ方 

子供がいきなり、サッカーボールで遊びたいと。
そう、家にはずっと前に、何かでもらったサッカーボールがあるのです。

久々に出してみたボールは空気が抜けてフニャフニャでありました。


しか~し、僕も、子供もサッカーとはまったく無縁。

どうやって空気入れるんだろ?

そーいや、ウチの空気入れに針がついてたけ~ど、アレってボール用かな?

この針ってそ~だよねぇ


ボールをよく見ると、とりあえず「へそ」みたいなのはあるね。

ここです。

だけど、針を刺す孔がないんだよね~。

調べてみると、ここのゴム孔みたいなとこにぶっ刺すらしい!?
ダイジョーブかなぁ・・・とか思いつつ、先に進めないんでやってみました。

そしたら、ホントにできました。

オドロキ!!

針を抜いても空気は抜けてきません。

なるほどね~。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

すごい発見だけど・・・
すごい発見じゃんv-237

だけどv-236って感じ・・・・・・

子供とそうやって接するには一番良い時ですね。
我が家は全員が成人でちっともカワユクなくなったv-12
空気入れ
ヘソみたいのとこから、入れるのは
体育の授業で、やったことがあるような気がしますが・・・

空気いれるものが、家にあるのがすごいじゃん!

お天気いいときに、おこさんと、遊べるといいですねー♪

↓の写真、携帯でとったのー?!!!
携帯侮れず!
あたしの携帯も色がへんで、あれこれと加工しないとお店できないんだよねえ。
空も雲も道も、いい感じだねー
湿気のある草の香りがしてそうだに。
waniwaniさん
いろいろ勉強になってます~。
ネットはほんとに便利ですね。

子供も毎日学校から帰ってきてボールをけってるみたいです。

子供はいつまでもカワイイままでいてほしいですね。
Aliceさん
ボールのへそのとこからってのは思ったんだけど、そこはゴムでふさがってて考え込んでしまいました~。
空気入れるのは、たまたま子供の自転車用に買った空気入れについてました。
ちょうどよかったっす。

携帯の写真なんだけど、右と左で色合いが違ったりします。
たぶんレンズのとこについてるカバーのせいじゃないかなぁ?

デジカメもってればなぁ・・・な感じなんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

