04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


なんとかユリ 

去年に引き続き、今年も咲きました。
たまたま農協でもらってきた球根?を植えておいた物です。
何ユリって言ったっけかなぁ?

さて、何ユリだったかな?

しっかし大きい花が咲くもんですね。
(この写真じゃよくわかんないケド・・・。)

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

この記事に対するコメント

豪快だね
気持ちいいね!
ぱーっと開いててさ!

潔い雰囲気が、気持ちいいよ!
大きい!ってのは、わかるよ!

名前はわからんけど。。。
Aliceさん
そうなんです、なんとも豪快に咲いてます。

相変わらず名前を思い出せません・・・。
今回は調べるのが面倒なんで、まあいいか・・・な気分だったり。

ユリちゃんですか?
園芸用に交配されたスカシユリの系統でしょうかね?
みごとな大きさと色です。
日本にある在来種にも色んな綺麗なユリがありますから調べてみると面白いですよ!
waniwaniさん
そういえば、スカシユリなんて名前だったような気もするな。
また、調べてみようと思います。

それにしても詳しいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

