08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


カエルの季節 

田んぼにカエルの鳴き声が響き渡る今日この頃。

田んぼに囲まれて育った僕は、この鳴き声が好きです。
涼しげで、癒される感じがします。

人によってはうるさくてキライなんてこともありますね。

田舎ならでは・・・って感じですか。


そんなわけで、カエルの鳴き声をどうぞ。(笑)

mp3ファイルです。クリック→ か~え~る~・・・

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

カジカガエルの声
先週くらいまでは
とっても良い声で鳴いていたんだけど・・・・
今週になったらさっぱりv-11
ほんとに涼しげな鳴き声で
とてもカエルの鳴き声じゃないんだけど
このカエルの姿ってなかなか見れないんだよね
側に近ずくとすぐ鳴きやんじゃうから・・・
落ち着く
あたしも、いつも聞こえるものだで
聞いてて落ち着くような気がするよ。

うちの亭主はすごいいびきで、昔は寝てる時、口ふさいでやったこともあるんだけど
最近は、どんなにうるさいいびきでも、平気になった。
かえって、いびきが聞こえないと不安になるよ。
waniwaniさん
カジカガエルっていうんですか?

確かにガサッって音立てるといっきに静かになって、鳴き声の割に姿ってみないですね。

この涼しげなのをすぎて、もうすぐ暑い夏がやってくる・・・ですね。
Aliceさん
慣れっていうんですかね~?

いびきなんだけど、確かに急に静かになると息が止まってんじゃないの?って思いますよね。
健康には注意。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

