05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


マックでDS ジラーチGET! 

マックにノートPC持ってくとネットが出来ちゃうなんて聞いて、便利になったもんだなぁ・・・なんて思ってたら、今度はDSが接続できちゃうんだって。

そこでDS使うと、期間限定でポケモンのジラーチがもらえるってんで、子供が興味津々。
こりゃぁってんで、行って来ました。


何気に店内を見渡すと、DS持った子供がいっぱい!
すごいねぇ~。&マックめ、うまくやったなぁ。

安く済まそうと、ポテトとドリンクを注文です。
それが1000円くらいになってしもた・・・。
失敗じゃ・・・。


なんて親は思ってるんだけど、子供はDSに夢中です。
ホント好きだねぇ~。


だけど、うまくいかんらしいな。

どうやら、映画館なんかで配布される時のワイヤレス通信と違って、今回のはネットを使うWi-FI通信なんで、DSにアクセスポイントの設定をしてやらんとみたい。


お店の中にやり方書いたパンフが配布されてたんで、それみてGETできました。

ジラーチです~

周りをみた感じでも、他の子達がうまくいかんくて、早く帰りたい親にせかされて・・・な感じが多々ありですな。
カワイソうっすねぇ。
パンフに気付かんかねぇ。


設定も簡単なんで、ちょっと書いとくか。

・DSの電源オ~ンで、ダウンロードプレイをタッチ。
・ニンテンドーゾーンビューアをタッチ。
・はい を選択でダンロード開始。
・DSとマックのマークが表示される画面が出たら、一番下の「Wi-Fi対応ソフトを遊ぶにはコチラ!」をタッチ。
・設定をはじめるをタッチ。
・接続設定のところに3つ、設定の出来る所があるんで、未使用のとこをタッチ。
・設定が完了しました が出たらOK

後はゲームソフトを起動して、普通に配布ポケモンのGET方法へ。

・ゲームソフト起動で、メニュー画面の「ふしぎなおくりもの」を選択。
「ふしぎなおくりもの」の項目がない人はコトブキシティのテレビコトブキの3Fにいるテレビプロデューサーに話かけ、質問に答える。
テレビの感想→「みんな」「ハッピー」、テレビへのいけん→「Wi-Fi」「通信」で、メニュー画面に「ふしぎなおくりもの」が追加される。
・「おくりものをうけとる」を選択。
・「Wi-Fiで うけとる」で、はいを選択。
・受け取りが完了した画面が出たら、フレンドリィショップいる配達員に話しかけると、ジラーチをもらえる。

いや~、長くなったな。

後で聞いたんだけど、ウチの子の友達ん家もマックに行ったんだけど、うまく出来なかったらしい。
出来ん人多発じゃん。
こりゃマックの説明不足かも・・・ですな。

ウチはたまたま家でもWi-Fi通信使ってたんで、アクセスポイントの設定については「あぁ~」ってなもんだけど、やったことないと気がつかんだろ~なぁ。

ま、上に書いたとおり、パンフ見れば出来ると思うんだけどね。

ん~、小さい子と、おかんじゃ無理かな~?

スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:6  | 記事編集

この記事に対するコメント

No title
『小さい子と、おかんじゃ無理かな~』

そのとおりよね!
マックの上手い戦略ね!
はじめまして。
簡単には接続させないで、2回3回と店舗へ足を運ばせてのマニィGet!!!の手法、見習いたいッス。 ヾ(・∀・;)オイオイ
係りの人
こいだけの企画なら、ヘルプの係りを決めておいちゃらなあいけんよね。

オーダーやお渡しのときに、一声かけるとか~

困っていそうな人みたら、道でも声かけるのが人の情けっつーもんづらにー
waniwaniさん
マック、うまくやったな~なんて言って、思いっきりのってしまったワタシです。(笑)

ポケモンは強いな~。
sing-lowさん
はじめまして。

確かに、うまくいかんくて何回か行く人いそうっすねぇ。
なるほど、それは作戦だったか!
なんて。(笑)

やっぱ、そんなコトが商売繁盛の秘訣かな!?
Aliceさん
> 困っていそうな人みたら、道でも声かけるのが人の情けっつーもんづらにー

そうそう、僕もよっぽど教えてあげようかと思ったんだけど、そこで一声出ない性格なもので・・・。

大人にしてみりゃそんなもの、なんだろうけど、子供は必死な感じですねぇ。
それを使ったマックはウマイですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

