04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


宮田名物 紫輝彩丼 

いつか食べてみようと思ってた、宮田村の名物丼、「紫輝彩丼」。

今更ですが「紫輝彩丼」とは、「信州みやだワイン紫輝を使った、鶏の山ぶどう酒煮丼」とうことなんだそうで。
食べてみないとイメージがわかんくない?

たまたま、発売2周年記念イベントで、7月2日~4日まで500円で食べれるってことを聞いたんで早速行ってきましたです。
宮田村内で、食べれるお店は全部で11店。
今回はその中から「和風レストラン ジョイかすが」にしてみます。



お店に行くのに県道488号 車屋大久保線を通る。
相変わらず細い道っすなぁ~。

結構ドキドキする道だ

ナゼそんなトコを通るんじゃ!ってなことを言われそうだが、特に意味はない。
また、それが今日のタイトルになんの関係があるのか・・・って思うでしょう。
ま、なんも関係ありません。


そんなこんなでお店に到着。



注文してから、待つ・・・待つ・・・待つ・・・・・・・。




30分くらいは確実に待った。
一人でそんだけ待つのはちょっときびしいっすねぇ。
だいぶ後から来たお客さんは、さほど待たずにきてるのにねぇ。


外には観光バスっぽいのが止まってるゾイ。

団体の予約でもあって、忙しいのか?
どうも自分は普段からタイミングが悪いらしい・・・。



さてさて、いよいよこれが、和風レストラン ジョイかすがの紫輝彩丼っす~。

ど~よ?

お肉がジューシー&皮がこうばしい!
ごはんにしみてるタレもおいしかった。
特別なインパクトがあるわけではないけど、それなりにうまいじゃん。

この感じになんでトマトがっ!とも思ったが、トマトきらいじゃないし、まーいいかも。

思いのほかおいしかったんで、また食べてもいいな・・・な感じ。


ただ、名物丼ってことからすると、どうしても地味っぽい気もしないではないね。
名前の由来っぽい、ワインを使ってるってのも、言われなきゃわかんないし。(言われてもわかんないや。)

どう評価すりゃいいんね?


参考・・・このお店の「紫輝彩丼」は通常価格は980円だそうです。
ほぼ半額になってたんだね。ラッキー!!

by 貧乏性なたっちぃ


テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

タグ: 紫輝彩丼  名物丼 

この記事に対するコメント

No title
美味しそうですね~鶏肉好きには堪りませんね。

シキサイ丼を少しみなおしちゃいました。安いうちに行こう・・・って今日までなんですか?


この道は北の城?木のつり橋を渡る道ですか?
No title
ジョイかすがさんに行くのになんで車屋大久保線なんだろー。ちょっとしたドライブでしたね。
おいしそ
紫輝彩丼、まだいただいたことありまっせん!

名物っていってもぉ~~~的な疑り深い気持ちでいたけど(汗)
これみると、一度、食べてみたいでーす♪

いいときに行ったね!
980円だったら、違うものたべちゃうかも(笑)
タッキーさん
値段が安いのは、この4日間くらいだけのはずです。
味は好きな感じでおいしかったですよ。
店によっていろいろと違うみたいなんで、他の店も比べてみたいな~。

> この道は北の城?木のつり橋を渡る道ですか?

そうそう、あの赤い吊り橋に行く道です。
さすがに知ってますね!
まめみきさん
こっちからずっと裏どおりみたいなとこを行きました。

最後は宮田のお寺のとこを上がって行って、ぴったしかすがに到着みたいな感じですね。
Aliceさん
そうなんです。
僕もなかなか手を出さなかったんですが、ついに、です。

普通においしいです。

でも、名物っていう一押し感がうすかったのはなぜでしょう??みたいな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

