08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


殿島城址公園 

車で走っていて、ひょっこり見つけた「殿島城址公園」のちっちゃい案内板。

おや?って思って行ってみた。


実はその辺って、子供の頃よく遊んでたとこ。
そん時は、殿島城ので、ただの林だった。

いまではすっかり住宅地になって、新しい区として整備されている。
そして、城跡もきれいになっていて驚いたな~。

こんなのが出来てるんだな・・・。
入り口


中は特別なんもないけど。(奥に遊具がちょっと、果物の木もあったか?)
中はっと・・・。


ここの説明。(クリック拡大で。)
読めますか?


とにかく昔と雰囲気が変わってるのがすごく驚いた。
不思議な気分だな。
スポンサーサイト

テーマ: 信州 伊那谷! (・∀・)

ジャンル: 地域情報

この記事に対するコメント

おぉっ!!
ワシも懐かしの「殿島城址公園」デス。 ( ´ー`)
今はこんなんなってるんデスカ!!??
同じ地区なのに全然知らなかったッス。 (゚Д゚;)
最後に行ったのが20年前じゃ、ねぇ???
No title
うーむ
2枚目の写真、
ヤバイ。
知らんとこだ
殿島に、そんなに立派なお城があったなんて、しらんかったよ。
ブログは、ためになるねえー

で、なんで、まんまみーあさんは、2枚目の写真がやばいんだろう?
なんかうつってるのかなあと、さんざみた・・・ こわっ?!
sing-lowさん
もしや、同郷?
今はそっちには住んでませんが。

城跡、知らん間に変わってたね~。

ところで、前に天壇で、上の段の地区の団員さんと話したことあるけど、まさかね?
まんまみーあさん
なんか写ってますか???

いっくら見てもわかんないです。

なんでしょう???
むむむ
拙者のおばあちゃんが殿島の出
小さい頃、殿島へは良く行きました。
たっちぃさんとは、親戚かも・・・
斬九郎さん
おや、そうでしたか!
殿島つながりが多いですね~。
親戚だったらびっくり。(笑)

最近伺ってませんので、またおいしいトコを買いに行きます~。
よろしくです!

Aliceさん
ウチの実家の近所に、屋号が馬入って書いて、ばんにょってトコあります。
その当時、馬の小屋だったとこだとか。

ところで、2枚目の写真、何だろ?
僕もわかんないっす。
No title
 私の地元だし~~~!!!でも訳あって行かない・・・

 な~~~て まんまみーあ さんのなぞのコメントを

 飾ってみたりして!!!
No title
おはようございますデス。
ワシャ東の春近にいついておりマスの。

>天壇で、上の段の地区の団員さんと話したことある
まさか・・・。 (゚Д゚;)
assistさん
>でも訳あって行かない・・・
ナゼですか!?

なんでかすんごい気になる~!!!

なんで~!!!
sing-lowさん
どうもです。

>天壇で、上の段の地区の団員さんと話したことある
>まさか・・・。 (゚Д゚;)

思い当たるフシがありますか?
案外世の中せまいかも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

