04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


クワガタ 

昨日の夜10時ごろ、だ~、のどがかわいた~ってんで、コンビニへ。

入り口を入ろうとした時、足元をちょろちょろと動く物が。




クワガタだぁ~!

子供に持って帰りました。

下に日本地図があったりする

これは、のこぎりかね?
そんな季節なんだねぇ・・・。

子供もよろこんでるよ~、よかったぁ。

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

No title
子供にいいお土産ができてよかったですねぇ~。
「採りに連れてって」て、せがまれなければ良いのですが・・・。
まぁ、それもまた、楽しみですか・・・・。
やったね~!
ノコギリクワガタの中型固体(中歯型)ちゅう奴かな?

わたしも良く子供(全員が既に成人)が小さい時は捕りに行きました!
今は良く捕りに行った場所の木はほとんど切り倒されてしまってますね!
久しぶりに懐かしい姿をみました!
No title
 最近は山に捕りに行くより街灯なんですよね!!!

 昔、「ミヤマクワガタ」が大好きで、一生懸命探したな~~~!

 お盆の帰省に向け、カブトムシいっぱいとって、400から500円で売ると子供のお小遣いになりますよ~~~ん!!!
takechanさん
> 子供にいいお土産ができてよかったですねぇ~。
そうなんです、毎日クワガタの話をしてきます。

また子供達とも行ってみてもいいかも・・・って思ってます!
waniwaniさん
> ノコギリクワガタの中型固体(中歯型)ちゅう奴かな?
やっぱ、のこぎりですかぁ。

waniwaniさんも捕りに行ってたんですね。
ほんとは林に行ってとらんきゃですよね~。
assistさん
>  最近は山に捕りに行くより街灯なんですよね!!!
そうなんです~。
去年も街灯の下を探しに行きました。

その時、ミヤマも見つけました。

たまには林で・・・とも思うんですけどねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

