09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた・・・ 

親戚のおばさんのお葬式に行ってきました。

病気だったそうで、元気だった頃と全然違う姿にびっくりしてしまいました。
少しぽっちゃりめ?な方だったのに、亡くなるときは体重が30kgくらいしかなかったそうです。
どう見ても、別人にしか見えません。

健康には気をつけないとなぁって思います。


そのおばさんに前回会ったのは、誰かのお葬式だったかな・・・。
人の死は、そうやって確実にまわっているんだなって実感。

お葬式の最中、いつか自分が死を迎える時もこんな感じなのかな・・・ってちょっと考えた。

人間が死ぬのって大変なこと。
だけど、あっけないといえばあっけないよね。


なんにしても、疲れたな・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 今日の出来事

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

こんにちは
おばさんがいて、たっちぃさんがいて、子供さんたちがいる・・・
ずっとつながっていくんじゃないでしょうかね。

どんなに威張ってみても、人間も自然の中の一部分、今を一所懸命生きるしかありませんもの・・・

ご愁傷様です。
タッキーさん
今を一生懸命生きる、確かにそうですね。

普段はあまり考えないけど、こうして人の死に直面すると感じるとこあるなぁ。

ほんと、いろいろ考えた一日でした。
No title
 人の死というのは「どう生きたか」でしか考えられず、そういう意味ではやはり「今をどう生きるか」に尽きますよね!!!
 タッキーさんの言われる「今を一生懸命生きる」ですよね。

 運命ってのを信じれば「これが さだめ」 と割り切れるのですが・・・中々ね!!!
assistさん
先程はどうもでした!

いずれは自分もそういう時がくるんでしょうが、いざその時が来たら何を思うんだろう。
考えちゃうなぁ。

なんにしても、これで良かったなと思えるようにしていたいかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。