07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


ゴーやだ! 

先日、ちょっと実家に帰りました。

その時に目に入った物体あり・・・。

ありゃなんだ??
いっぱいぶらさがってるゾー。

よ~く見たら“ゴーヤ”じゃん!

ゴーヤチャンプルが頭にうかびません?

こんな風になってるのね~。
いつの間に栽培始めたんだぁ??

と、ちょこっとびっくりしたお話でした・・・。
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

美味しそう!
ゴーヤって基本的に炒めて食べるようですが・・・
実は究極の食べ方を紹介します。

極めて簡単ですが
表面がちょっと焦げるくらいに焼いて
スライスしたものを醤油とオカカでいただきます。

苦味が気になりますので好みによって味の素少々
けっこう行けますが・・・・
お試しください!
No title
waniwaniさん!それ頂き!!!美味そう!!!

 私生ピーマンに海苔まいて醤油で食べる人ですから基本的には生っぽいの好きです~~~!!!
緑のカーテン
この頃、注目されてるよね。

緑のカーテンをつくって、夏涼しくっての。

それには、ふさふさと葉のしげる植物でないとってんで、ゴーヤを使うってよ。
朝顔だと、葉っぱがふさふさにならんくていまいちだった。。。
緑のカーテンを通して入ってくる風は、ひんやり~
収穫もできて、一石二鳥~

ご実家、きっと素敵な夏の窓まわりなんじゃない!?
waniwaniさん
それは初めて聞いた料理法ですねぇ。
なんかおいしそう。

あんまりゴーヤって食べた事なかったんで、今度もらってきてみます!
体にもいいみたいですよね。
waniwaniさん
僕もピーマンは好きですが、“生に海苔”はないですね。

不思議っぽい味がしそうですね~。
Aliceさん
はやりだったのかぁ。
それじゃあ、窓の外にゴーヤがぶら下がってる家って最近多いのかな?
知らんかった~。

実家はいろんな物がごちゃっとあって、イマイチな感じなので~す。
なんつーかセンスがないって感じかなぁ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

