08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


20世紀少年-最終章-ぼくらの旗 見てきたのだ 

今日はお休み。

いい機会なんで、映画でもって事で岡谷のスカラ座へ、「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を見に行ってきたのだ。

スカラ座

ついに“トモダチ”の正体がわかるぞ~。
調べたり、マンガ見ればわかるけど、ガマンしてたんだもんね~。


今回は今までの謎解きが主ですね。
なるほどなるほどって見てたら一気に終わった。

この映画って熱心なファンの間では実写化は無理だって言われてたらしいけど、なんとなくわかった気がするな。
最後までみて思ったけど、現在と過去のリンク、人間関係が複雑だもんね~。

去年の今頃見に行ってから、一年かけてようやく一つの映画を見終わった感じ。
満足したぁ。

ところで、映画は原作とはラストが違うらしいんだけど、こうなると原作の方のラストってどうなるのか気になるトコだな~~。


追記・・・ラストシーンが公開前から話題になってたんだけど、エンドロールの後のとこ、すごくよかった。
あそこはいいですよ~。


おもしろかったよん

スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

おぉぉ~~
行ってきましたか~~
私も行きたいと思ってましたが、いまだ・・・泣

私は原作のマンガから入ったので、ともだちの正体は・・・
いろいろありすぎてこんがらがっちゃうんですよね~~
ともだちの正体は誰でしたっけ・・・汗
No title
気になる・・・

ともだち は一体誰なのだ?


こっそりおせーて
気になる
エンドロールの後に
何か出て来るの?

気になる…
見てないけど
あたし、ドラマや映画をあんまりみないので、ぜんぜんわからんけど、

「正体がわかる」とかって言葉にそそられる!
最後のとこだけ、みてみたい。

スカラ座って、どこにあるのだろうぉ。(汗)
映画なんて
最近は全然見てないよ!
それにこの手の話題に全然、着いて行けん!

趣味って言うか
好みの世界が違うんだね・・・
でも、少しは知ってないと恥ずかしいね!
タッキーさん
原作とはちょい違うみたいですね。
僕は原作の方は見てないんでよくわかんないんですが、ちょっと聞いた話だと、ある人がトモダチ、その裏にほんとのトモダチがいて・・・ですか?

裏のトモダチ、そいつが映画では単独でトモダチなのかな?

どっちにしろややこしい内容ではありますね。
まんまみーあさん
お久しぶり~。

ヒントは、トモダチの名前は一作目で出てます。
人も一作目に出てます。

ほんとに教えてもいいなら教えちゃいますが。(・・・ニヤリ)
ももとななのちちさん
エンドロール(スタッフロールってーの?)の後もちょっと話が続くんです。
ってか、その後がこの3作のすべてなのかな。
そこで結構感動したなぁ。

記者とか集めた試写会で、最後の10分は隠したらしいんだけど、そこの部分なのかなぁ?
それとも何とかロールの前のとこのことかなぁ?

とにかく原作者の浦沢さんが、「エンディングは原作者として悔しい、やられたと思った」って言ってたのをなんかでみましたよ。
Alice さん
スカラ座は、岡谷の旧東急の近く、カネジョウの近くって言ったほうがわかりやすいかな?

そんでもこの映画は3作全部みてこそ、最後のトコを見てう~んて思えるかな。

是非見てみてください~。
waniwani さん
僕は映画館は1年に1回くらいかな。

この作品はそれなりに話題になったんで、ちょこっと見てみてはどうでしょう。
なんて思います。

どうです?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

