09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


秋祭り 2 

昨日は地元の秋祭り本番で、一日中屋台のお手伝い。

僕は焼き物の担当で、牛串、焼き鳥、イカ焼き、フランクフルトなど。
これだけあると、見てるだけでお腹いっぱいになってくるなぁ。

牛串焼いてるとこ。
疲れました・・・

公民館の中では、いろんな団体の出し物で盛り上がってます。
僕の入ってる団体もダンスを披露しました。
(以前ブログに書いた、敬老会にやったダンスはコレです。今回はメンバー入れ替えたんで、自分はやらないんで気が楽ですわ。)

前回コレやったのだ

飲みながらだったんで、後半かなり疲れた・・・。


てなわけで、コレ。

どうっすか?

指先に写ってるのはエクトプラズムではありません。

飲んでるのは紹興酒。
紹興酒ったらザラメと一緒なことってあるよね。(本来ちゃんとしてる紹興酒にザラメは必要ないらしいけど。)
んで、ザラメといったらわたあめ。

ほんじゃわたあめで紹興酒とういう感じです。
あってる感じするのが不思議なところ。

新しい飲み方発見だ・・・と、ちょっと満足?な秋晴れの日曜日。
スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

生活 |  TB:0  |  CM:8  | 記事編集

この記事に対するコメント

すてきなこらぼ。
わたあめ+紹興酒。
考え付かなかった・・・。
というか、その2つが相まみえる確率の方がゼロに等しいのか・・・。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今度お祭りに紹興酒忍ばせてこ。 (∀`*ゞ)


.
なんだー
ダンサーズにたっちぃさんいるかも!ってよく読まずに、必死に探してたわ(笑)
せっかち・・・(汗)

これ、あたしが敬老会出るようになった頃にもやっておくれー!
さいこー!
楽しそう!
秋祭りに地元の人が屋台で焼き鳥売ったりするのって良いじゃん!
屋台ってちょっと強面のおっちゃん達のイメージがあるから・・・

地元に人なら安心できるからね!
おまけに酒飲みながらなんて凄くアットホーム

こういうお祭りならほんとに安心だわ
sing-low さん
そうそう、紹興酒と、わたあめって出会う場面はなかなかないよね。

試してみたら、どうだったか感想を教えてくださいませ。

Alice さん
この写真には写ってないのだ~。

Alice さんが敬老会に出る頃なんて、僕もこんなんやる元気なくなってそうなんですが・・・。(笑)
waniwani さん
もう、地元中の地元って人しか来ないようなちっちゃなお祭りなのです。

子供みこしなんかもあって、小学生達も来ます。
その子たちにお菓子配ったり、おそばやうどんの無料券あげたり。

ほんとにほのぼのですよ。
No title
これって地区の人でなくても食べえるのかいな???

行ってみたい(笑)
assist さん
誰でもOKですよ。
とってもまったりです。

それに、地区的には新しい人も多いとこなんで(僕もそう)、地元の人かそうでないかもわかりません。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

