07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


あったかあまあま 

寒くなってくると、これが結構いいっすね。

むぁ~ったりとね

まったりとあまあまな感じがなんともいえないっすねぇ。
このまったり感が外の寒さを忘れさせてくれるようなっちゃ大げさかな?(携帯忘れてたんで、家に缶を持ち帰って撮影でっす。)
うまくやらんと、小豆のつぶつぶがうまく出てこないから注意。

おもちが入ってればすんごくいいんだけどなぁ・・・。
(とけちゃう?それとも缶の口につまりそうな気もするな。)

小豆に気を引かれるなんて、なんつーかやっぱ自分は日本人かねぇ?
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

No title
たっちぃさんは、お酒も好きな甘党なんでしょうか?
甘辛とり混ぜていいですね!

僕も、見かけによらず甘党です・・・が、おしるこはちょっと苦手です。
No title
しかしよく色々見つけますね~~~!!!

観察力!!!ですね!!!
おもち
おしるこで、まさに、あんこだけなの?

なんか、あられでもいいで、入っててほしいよね~

>うまくやらんと、小豆のつぶつぶがうまく出てこないから注意。

これ、わかる!(笑)

つぶつぶコーンスープも、ひっくりかえって、トントンしないとでてこなんで、いらいらするよね(笑)
これも・・・
プルタップじゃなくてどっかのメーカーのコーンスープだかポタージュスープみたく回転式?のキャップにすれば良いかも?

そうすれば小豆のつぶも無駄にならないから・・・
おしるこもたまにゃ良いよね!
わたしもけっこうこの時期になると世話になりますよ!!!
takechan さん
甘い物大好きで~す。
やっぱりお酒も好きで~す。

おしるこダメですか?
僕はそれも大好き。
お正月なんかにお餅だされるんだったら、お雑煮よりおしるこですね。
assist さん
今の所、そんなとこにしか楽しみを見つけられないのかも・・・。(汗)

もうちょっといいことに熱中できればいいんだけどなぁ、なんて思ったりもします。

Alice さん
そうですね、おもちがあってこそのおしるこだとは思います!
おもち買って、これかければいいんだろうけどね。(笑)

つぶつぶが残るの気にしながらやったんだけど、結構残っちゃって大変な思いをしました。
なにせ一粒も残したくないですから~~!!


waniwani さん
そうなんです、僕も缶詰みたいにシャコッてあけれたらいいかもって思いました。
そうすれば、お餅っぽい物も入れれるのかなぁ?

waniwaniさんもおしるこ好きですか!
あのまったり感、いいですよね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

