05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


へりこぷたーがぶるぶるぶる・・・ 

今朝、夜勤帰りにヘリコプターがぶるぶるぶると・・・。
それだけだったら普通なんだけど、おんなじとこを何回も旋回してたり、違う種類のが何機も飛んでたり。

いったい何でしょ???

そう思いながら家に帰って少しすると、またぶるぶるぶると・・・。
おもいっきり頭上を飛んでく。
そんでまた旋回。

超気になって、河原の方でなんかやってんのかい?って行って見ました。
が、何もなく。


いったいなんだぁ~~~!?

そしたら、また飛んできた。
って早速写真を撮ってみた。

これはどこの機でしょ?
ぶるぶるぶる・・・

こんなのも飛んでた。
これは形がちょっと変だぞ??サーチライトなんかついてて、攻撃的な感じ。
河原っぱたに車止めてカメラむけてたら、僕の頭上を低空飛行で2回もまわってったぞ???
偶然か?
サービスか?
はたまた不振に思って警戒してるのかぁ???
はてな?
ぶるぶるぶる・・・
おおおっっっ!!!
すっすごすぎる

日の丸が見えるけど、よく見りゃ自衛隊?
見慣れない形のわけだ。


ほかにも、大型のヘリコプターも飛んでたんだけど、いったい何だったんでしょう?
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

こんにちわ
確かにヘリがとんでましたねぇ
今日は防災訓練でヘリと飛行機がきてとんでいたみたいですよう。
No title
ごろごろ、うとうとしていたら爆音。
おまけに家はブルブル言うし~

安眠妨害でした。

でも、災害時の訓練じゃ、文句言えないよね・・・
No title
はじめまして 時々ブログ拝見させていただいています 昨日は長野県総合防災訓練が伊那市を会場に行われたためへリコブターが飛んでいたんです そのヘリは自衛隊のだと思います
防災訓練ですか・・・
実はすっかり忘れてました!ちゅうより・・・
二週間も前から広域農道で看板を見ていたんですよ。

こんなかっこいいヘリコプターが来るんなら
ちょっくら見学に行ったんですが・・・
備え
そうそう、日曜は防災訓練だったね。
組長だったので、朝、参加しなくちゃいけなかったのだ・・・。
出かける用事があったので、行かんかったけどさ(ーー;)

天竜っぱたに住んでるおかげで、2度避難したけど
2度目の方がスムーズに避難できたでね。
練習は必要だに~

ま、それはおいて・・・
かっこいいヘリの写真だね!
アルマジロさん
ども!
久しぶりの登場ですね。

やっぱり訓練だったんですねぇ。
かなり大掛かりだと思えば、県の訓練らしく、たまたまそれをこの辺でやってたってことのよう。

なっとく納得。
まんまみーあさん
割と低空を(自衛隊は特に)、何回も飛んでたんで音凄かったですね。
こんなに大掛かりな訓練をこの辺でやるなんて知らなかったなぁ。

会場で見てみたかったぁって思ってます。
残念・・・。
でじまめさん
どうも、はじめまして!

県の訓練ってことであんなに凄かったんですね~。
全然知らなかったっす。
せっかく地元でやってたんなら見に行ってみたかったなぁ、なんて。

自衛隊のヘリははじめて見たけど、やっぱり迫力が違いますね。
飛び方(操縦の仕方)も全然違うし。

地味~なブログですが、これからもよろしくお願いします!
waniwani さん
僕はまったく知りませんでしたぁ~。

いろんなヘリが飛んでたんだけど、自衛隊のは完全に他と違いました。
黒っぽくて、車でいう車高が低い(縦の幅が少ない)、低めの高度を真っ直ぐに飛んできて、機をぎゅぅっと傾けて旋回する感じ、かっこいいっす。

僕も会場で見たかった~。
Alice さん
皆さん知っててびっくりっつーか、知らなかった僕のほうが珍しいのか・・・。

やっぱ訓練はしておかないとですね。
普段してないことをなんかあった時にできっこないっすよね。

ヘリの写真なんだけど、うまく撮れなかった~。(涙)
自分の真上で2回も旋回してったの、ビデオに撮ればもっと迫力が伝わったかも。
なにせ、ビデオカメラで撮った写真なんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

