10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mini Bee 

ダイドーの自動販売機についてる、ポイント集めてグッズをもらうのって知ってるよね?
「CLUB DYDO」っての。

会社の販売機がダイドーなんで、ポイントが知らない間に結構たまっちゃいます。
そんでいろいろもらってんだけど、今回もらったのはコレ。

さ~て、どんなもんかな?

500ポイントでもらえる、「mini Bee」って室内用のちっちゃい赤外線ヘリコプター。
ほんとにちっちゃいっす。

手のひらサイズ


さっそく試してみました。

なんてゆーか、浮んで着陸させて遊ぶ感じ?
小さいから結構不安定かな。
床からの離陸はちょい無理。
腰の高さくらいから離してやって飛ばします。
そんで、左右のレバーで右回転、左回転します。

操作によっての旋回はできんす。
不安定なので、その時の微調で勝手に旋回してることはあるけど。

まだ慣れん&一人で操作しながら撮影なんでうまく撮れてないし、操作できずにすぐ落っちゃってるけど、参考までに飛んでる動画っす。(すいませぬ、たった数秒です・・・。)



雰囲気はわかってもらえたかな~?
(携帯では設定してないと表示が出んかな。YouTube動画っす。)

しっかし、こんなに小さいのにすごいなぁ・・・なんて関心してますのだ。


追記
慣れてきたら、割と安定して飛びますね!
赤外線の通信なんで、プロポの送信部を絶えずヘリの方に向けてないとのようで。
それと、尾翼のプロペラ、裏表の向きがあって反対だと飛びません。
注意っすね。

ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

ほぇぇ。
こんなにちっちゃいのに飛ぶなんて・・・。
時代は変わったんデスなぇ。 ( ´ー`)フゥー...

.
素晴らしい!!!ほしい!!!欲しい!!!

いいな~~~!!!

BEE・・・蜂が飛んでいるような音がするのかな???
飛んでるー!
>「CLUB DYDO」っての。

知らんかったにー
なんていいものくれるの?!素敵すぎる!

ちっさいのに、ちゃんと飛んでるじゃーん!
この操縦するもの?
鉄人28号を操縦する奴みてぇだし!!!
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
すごいよね~。

こんなのが、ポイントの景品なんだもんねぇ。
そうはいっても500ポイント、ジュース500本分・・・。
assist さん
たぶん、お店で売ってるかと。
でも、お金出して買うほどじゃないかなぁ?

1回の充電で5分程。
充電時間は30分くらいかなぁ?
自分とこにぶつかってくる時なんか、でっかい虫が来た感はあります。(笑)
Alice さん
今まで色々もらったけど、コレは!ってものは?かな。
買うには?でも、もらえるなら嬉しい的な。

そんでも、こんなにちっちゃいのが飛ぶのはすごいっすね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。