06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


お昼はカレーさ! 

今日のお昼ご飯はインスタントカレー。

たまたまお店で見つけた、コレ。
やすっぽそーなのが気になる

ハチ食品のインド風カレー 90円くらい。 安い!
ハチ食品って聞いた事ない会社の名前がビミョーに気になったりもするが・・・。

出来上がりだ!(ってゆでただけだが。)
どんなですかねぇ~。
(地味なお皿ですみませぬ。)

まぁ、いつものとおり何てことなく・・・、と思いきや、独特な味付け。
ちょい酸味が強い感じで結構好きな味かも!
以外だったのだ。


ちょっとネットで調べてみたら、「日本で初めて国産カレー粉をつくった会社」なんだそうで。
それに、一般向けよりも業務用に強くてレトルトカレーでは高いシェアがあるんだそうな。

そんなに有名なとこだったんかい。
恐れ入りました・・・。
ちなみに駒ヶ根工場もあるんだと!
あれま!な気分。

あぁ、忘れてた。
「ごちそうさまでした!」


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

安い!
なんとも魅力的なパッケージだし!♪

そんな由緒正しい会社のレトルトなら、食べてみたいじゃんかねー

「ひき肉とガルバンソとマッシュルームのカレー」ってあるけど、
ガルバンソってなんぞ?
それが、すっぱいのかなあ?
はち。
おおっ。 ヮ(゚д゚)ォ!
ハチ食品だ。 ヮ(゚д゚)ォ!
ちょくちょく駒ヶ根工場のそば通ってます。 (´∀`*)イヒヒ
カレー系作ってたのか。 ((φ(・д・。)ホォホォ
ドコでお求めになられたのでしょか?


.
ガンバルゾ。
>Aliceしゃん

「ガルバンソ」は日本では「ひよこ豆」の名前で出回ってるアヤツデス。
ガルバンソ食べてガンバルゾ。 (;゚∀゚)=3ムッハー

失礼しましすたこらさっさ。 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
このカレーの工場が駒ヶ根にあるのをテレビで見て一度食べてみたいと思っていたのだぁ~
どこに売っていたのでしょ?
見た事あるぞ~~
ハチ食品って昔って随分前だけどみたことある~~
それでまだ、あったんだv-237

駒ヶ根工場ってどこv-236
Alice さん
安いし、意外においしいし結構いいっす。
会社の同僚でも、おんなじのが好きな人いました。

ガルバンソは、上伊那ビール消費拡大推進委員会さんが説明してくれてますね。

ま、僕の味のレビューは当てにならんかも知れません。(笑)
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
おおっ、工場知ってるんですか。
おっきいのかなぁ?なんて興味津々。

このカレーは、高遠線の下川手交差点とこのマルキョウで買いました。
以外なトコでびっくりでしょ!?
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
説明さんきゅーです。

ガルバンソ食べてガンバルゾ。
復唱。

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
まんまみーあさん
テレビでやったんですかぁ。
どんなんか見たかったな~。

これは、高遠線の下川手交差点トコのマルキョウって酒屋さんで買いました。
全部で3種類くらいあったかな?

え?そんなトコで買ったんかい・・・な感じ?

waniwani さん
waniwani さんも知ってましたか~。
結構みんな知ってて驚いた。

駒ヶ根工場の場所は、下平ってとこみたいです。
会社でその話したら、親戚が勤めてるって人がいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

