10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


初 ブルーチーズ 

今日、久しぶりに床屋さんへ行ってきました。
そこで偶然、酒屋のいたやさんのご主人と遭遇です。

髪を切り終えた後、お酒の話をしてきました。
で、ワインの話になった時に、おつまみは何がいいかと。
僕はほとんど素飲みです。
いたやさんいわく、チーズとかしょっぱい物が合うって。
チーズは昔っからワインに合うって話だし、そろそろブルーチーズ?
あの味がわかれば大人って、前に言った他の覚えてるかな~?いたやさん。

単純な僕は、帰り道にブルーチーズ購入です。
チーズって高いね~~~!!!
ちょこっとしたのでも1000円近いじゃん!

今回は初ってことで、ちょっと安めのを。
むぉ~~~!!!

それでも、80gで500円近く。
なんか本物っぽい雰囲気がいいかもね。


晩酌にワイン(ワインでもそう言うのか?)といってみたっす!
封を開けたらくっさ~~~~!
なんともいえんオイニーがする~。
息子いわく、牛のふんだと・・・・。
確かにくっさいのはまちがいない。

ちょこっと口に含むと、すんごく発酵してますぞってな味っす。
ツンとくるってことかい?

これでワインを口に含むと甘く感じるらしいが・・・。



・・・・・。

ほんとだ!

ワインがなめらかに感じるゾ!
これはいいかも!!


スゲェ~~~。
びっくりですね。
くせになりそうだ。


生れてウン十年、初めてブルーチーズを口にした記念日である。
(子供達はまねして、それ食べてワインをちょこっと。なんつー早いデビューだ、おまいらは。)

by チーズ好きのたっちぃ。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

お久しぶりです!
ちょっとご無沙汰でしたv-237v-236
しばらく見なかったら大分面白ネタがあふれてますねv-14
珍しく宿舎から会社の無線が繋がってるんで書き込んでますv-237

タッチーさんって酒肴は私にかなり=かもv-237
そこでまとめて

りんごのコンフォート → 美味そうだぞ~~
飲んだくれワイン編 → 美味そうだけど、やっぱし『ごいちワイン』の一升瓶
このパン好きなの → これは俺も大好きですv-10
たっちぃ様
昼間はどうも。
早速試されたのですね、その好奇心にはいつも感心します。
選択希望選手。
ぶるぅてぃーず プラス ワイン。
至福デスよ、その組み合わせは。 (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )
ただいま朝ですが飲みたくなってしまった・・・。

お子さん、今からドラフト候補としてしっかりお仕込みくださいませ。 (´∀`*)ウフフ


.
waniwani さん
どうもデス~!
宿舎って前と違うとこなんですよね?

いつも代わり映えしない内容でお恥ずかしい~、な気分・・・。
結構おんなじもの好きってことで、また飲みましょうね~。


斬九郎さん
刺激を求める毎日っす~。
なんにもないとつまんないもんね。

白ワインのは明日にでも・・・。
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
あの組み合わせは、なんか違う気分になりますねぇ。
酒飲み同士、機会があれば一緒に飲みたいっすね~。

子供は、いずれ一緒に飲んでもらえるように誘導中~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

