05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


鳥さん・・・。 

なんとな~く空を見たら、鳥が飛んでました。

ちょっとわかりずらいですが・・・。
わっかりますか?

すんごく隊形がきれい。
なんであんなにうまくフォーメーションができてんだろ~??


不思議だ~!
不思議だ~~!!
めっちゃ不思議だ~~~!!!


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

白鳥を見に来ませんか!
犀川の白鳥湖に来ませんか?
白鳥はもとよりカモも沢山います。

子供さんを連れて見に来ませんか
けっこう面白いですよって言っても・・・

鳥に興味が無ければ駄目かな?
豊科ICから車で5分ほどですが・・・
ふぉーめーしょん。
状況に応じて、その時の空気抵抗の一番少ない形を作るのだそう。
先頭は代わる代わる務めるんだって。 ヮ(゚д゚)ォ!

それにしても綺麗な”V”だなぃ。 v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v



.
これはね、
カワウと言う鳥です。

大きい編隊となると100羽近くになります。
駒ヶ根のダムに巣があり、毎朝7時前後に北上してあちらこちらの川へ行き捕食します。
その食べる量が半端じゃなくて、この鳥にロックオンされちゃったら、魚がいなくなるってくらいの鳥です。
これも外来種なのですが、ほら、岐阜の長良川で鵜飼ってやるでしょ。
あれと似ているんだけれど、こいつらはカワウ
鵜飼の鵜はウミウ

まぁ、どちらにしても私の天敵ですわ。
こいつら見つけたら石投げておいて~

って、そんなこと言ったらまた野鳥の会に文句言われるな。
waniwani さん
ちょいとドライブにいい距離ですね。
行ってみたいなぁ。

白鳥っていつまでいるんだろ?
今年中に行けれるかなぁ?
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
ちゃんとまわりを見て、距離を測ってるんだね~。
そんなこと考えながら飛んでるなんてすごいの!

消防の行進の隊形変換だっけ?(名前忘れた)
あれだって、そんなにきれいにゃできんかったような気がする~。
まんまみーあさん
あ~、聞いた事あるある!
食害だかの話題かな?

確かにものすごい大群が飛んでる時あるね。
あれがそれか~。
あの光景はすごいと思う。
それだけの数が川で魚とったらエライことだよね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

