10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


上伊那文集 

上伊那の小学生の文集。

低学年用ですよん

子供が学校で購入。
懐かしい~。
これ、自分が小学生ん時もあったなぁ。
自分のが載った時すごくうれしかった覚えがある。


その文集に、今回、娘の日記が載りました。
そんなに時間が流れてたんだねぇ・・・、なんてしみじみ。

その日記の中に、「パパ」の2文字が登場してます。
これがとっても嬉しい~!
何回も、何回も読み返してニヤニヤしているのであります。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 小さなしあわせ

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

これは良いよ~~
ほんとにたまに3階の本棚みると何気においてあるのよこれが
そいでもってこそっと読んでみると・・・

まあ、なんともホノボノとした気分になるけど・・・
自分の文章じゃこっ恥ずかしくて赤面もんだけどね~~
うわぁ~ 懐かしい~(T.T)
今もあるんだねぇ~
俺も何度か載ったし、表紙にも選ばれた事ありですよ。。。。
これって上伊那図書館行けば全てあるんですかねぇ???
waniwani さん
やっぱり買ってたんですか?

本当にほのぼのですよね~。
子供達に、いつまでもこのままで~・・・なんて思っちゃいます。
KATさん
懐かしいよね~。
まったく自分達のころと変わりないですね。

そんで、これの表紙になったの!?
すごいな~。
あれだけの数の小学生のなかから一点だけだもんね~。
なかなか難しいよ。

図書館にあれば自分らのころの見てみたい!
近いうちに探ってきます。
こんにちは
上伊那文集、確か我が家のちびっ娘のも載ってるなんて聴いた覚えが・・・

でも、高学年低学年で分かれているんですね~~
ちびっ娘は5年生・・・たっちいさんの所蔵品には載ってないかも・・・(汗)
タッキーさん
すいません、順番が前後しちゃいましたぁ!

実は上の子が高学年用のを持ってたのです。
さっそく調べてみました。
タッキーさんとこのちびっ娘さん、もしや組体操の作文でしょうか?
高学年ともなると、文章が違いますね~。

子供の伸びていく速さはすごいっすね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タッキーさん
やっぱそうでしたか~。
同時に二人もなんてすごい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

