09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


飲みある記 

ひっそりと忘年会に、某先輩と2人で伊那町に出張です。
PM6時30分に伊那北駅にて合流し、お目当ての昭和軒へ。
しかし、この時期、この時間・・・。
わかってはいたけ~ど、満員御礼でやっぱり入れず。
店内はすごい活気でしたぞ。

ほんじゃぁ、どこへ行こうか~ってちょいブラ。
寒い今の時期は、こうやってうろつくのはキビシイね。

結局レノンに落ち着きました。
おひさしぶ~り~ね~

なんでかここはお客さんが一組のみで静かな雰囲気~。
おねーさんの接客の感じがいいね。
お酒がおいしく飲めるよ。

写真が最悪なので、いつもよりビミョーに小さめにしたりする。
焼き鳥(これは、はつ)なんぞ食べつつ・・・(ボケボケ)
写真へぼいし・・・。

日本酒飲んじゃったりしながら・・・(酔鯨 純米吟醸吟麗しぼりたて生21BY)
もう1杯飲んだけど、銘柄忘れたりする。
日本酒は2杯にしといた

アイスバインだっけ?豚肉のスネ肉の煮込んだようなの?
ドイツだかの料理??
相変わらずなんだかわからん写真だ。
初めて食べたのさ


この辺りですでに体内アルコール濃度が、レベル3を超えているのであります。
危険?


が、次へ行きます。
某お店にて焼酎を飲む。
いいちこだったかえ?
こんなんがあって写真撮ったりなんかしつつ・・・。
わりあい、すごかったりするの
そうそう、がんばるんだゾー!
ごく一部の人にしかわかんないね・・・。

次のお店はおごりだっつーことで、同じ様な店にもう一回行く。
ここでも焼酎を飲む。
芋だったのは理解しているが・・・。
レベル4にレベルアップしている気がするんだけーど、気にしない。
飲む。
このお店出る頃にはAM2時をまわっちまってたい。
今日は飲んだな~。

ここで某先輩とお別れです。

僕は〆が必要なタイプなので、1人でそこから近かったともえ食堂へ。
カウンターに座り、ローメンを注文。
程なく、忘年会~って感じの方々が僕の隣に並んですわり、ビールを飲みながら大盛り上がり。
隣にちょこんと1人で座ってる僕も一緒にどうぞってんで、ビールをご馳走になりました。
ありがとうございます、また飲んでしまいました。

ローメン登場。
おなじみの味っすね~

相変わらずうまいな。
ここの、こてっとしたしゃれっ気のないローメン。
〆によくあう。
僕はこいつに、ソース&酢&七味たっぷりで食べる。
口ん中がひりひりするのがなかなかいいのである。


さてさて、いよいよ今日も終わりなのだ。
タクシーで帰宅しよう。
3時になっちまうよ~。

タクシー乗り場にて、今度は別の某大先輩に遭遇。
某会社の専務さんだそうで。
タクシー一緒に乗ってきなってことで、タクシー代だしてもらっちゃった。
ほんとに助かります。
ありがとうございます!


そうそう、某先輩、某大先輩、ともえでお隣に座った方々、大変お世話になりました。
後でごちそうになった金額を考えると・・・!!!!!

とんでもない金額になってます。
公表はしませんが。

こうしてほぼ半年以上ぶりの伊那町飲みは終了しました。
次はいつ行けるかな・・・?


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 写真日記

ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

あいやぁ~~
伊那町って表現が懐かしい・・・(笑)
やっぱり昭和軒って人気なんですね~~
結局レベル5に突入しちゃったんですか?
それとも・・・(笑)
良かったね~~
色んなとこで色んなもの飲んで、食べて
おまけにタクシー代までゴチになってv-237

うちらの忘年会(26日)は凄かったよ
なんせ殴り合いの喧嘩まであったからv-12・・・

もっともわたしは飲みすぎてへろへろだったから
20年ぶりにマージャンしようと思ったが駄目だったv-8
きょうも半日は仕事できんかったよv-237
シャンパンタワー
いろんなお店いったのね~
おごってもらって、ハッピーになれたのは、たっちぃさんのご人徳でしょ~♪

このシャンパンタワーのあったお店は、んー、いろんなにおいがしそうだぜー

ローメン、あたしは、伊那市駅付近のローメンよりも、入舟界隈のローメンが断然好きです。
いひひ。
出ちゃいましたね、Deepな伊那町。
LENNON→イヒヒのお店2軒→ともえで〆、最高のコースじゃないですか!! ( ´∀`)b

シャンパンタワーのお店、気・に・な・る・ぅ♥


.
waniwani さん
たくさんゴチになってありがたかったです。
が、たくさん使いもしました~。

けんかはや~ですね。
楽しく飲みたいものです。

僕もせっかく飲むならって、たくさん飲むんでいつもヘロヘロっす。
次の日は、間違いなく放心状態です~。

Alice さん
夜の街はお金がかかります・・・。汗・・・。

ちなみに、“キャバ”ってわけではないですよ。
スナックと、キャバの間っくらいのとこ。

ローメンも味の派閥があるのかな?
僕はどっち派かな~?
上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
最強コースだったかもね。
しっかし、かかった費用もそれなりに・・・。

キャバ系には行ってないっすよ。
一応ね・・・。
タッキーさん
伊那町、僕のおばちゃんなんかがよく言ってた言葉っす。
そんでも地元で飲んでると、みんなまだ使いますねぇ。

昭和軒は本当にいつ行っても満員ですよ!
あれはマジメにすごいと思います。

おかげ様で、レベル5には突入せずでしたぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

