09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


さあ飲みましょう 日本酒編 

さて日本酒のみましょ~。

んなワケで、これっす。

加賀鳶 極寒純米 無濾過生
いくらでも飲むでぇ~
金沢のお酒です。
この酒蔵、福光屋さんは純米酒しか造らないそうです。
こだわりがあるんですね~。

厳冬の時期に、低温醗酵でじっくりと仕上げた純米酒を濾過することなく、しぼりたてをそのまま詰めました。
米の旨味が存分に生きた、濃醇な旨味とキレの良さが特徴です。
と、書いてあるぞよ。

しっかりとした味わいがあって、程よい酸味がなんともおいしい。
僕は結構濃厚な味が好きだったりする。

またまた飲みすぎ注意っちゅーわけです。


ブログランキングに参加中です。
クリックで応援よろしく!
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

タグ: 日本酒 
お酒 |  TB:0  |  CM:4  | 記事編集

この記事に対するコメント

いいねぇ
たっちぃさんは、日本酒もかなり好き?
あたしは、日本酒はあまりいけないのよ~
ちょびっとは飲むよ。
そういうときは、濃厚っていうか、旨味が深いっつーかそういうのが好き!
さあ、大晦日だね!
しっぽり。
こんな吹雪気味の大晦日にゃ、炬燵入っておご馳走で一杯、オツですなぇ。 ( ´ー`)フゥー...

今年突如現れて、コメント残してって申し訳ありませんでした。 m(__)m
また来年も変わらず遊んでやってください。

良いお年をお迎えくださいませ。 (・∀・)/~~


.
Alice さん
僕は日本酒が一番好きです。
ってのも、実家にはいつも一升瓶がおいてあり、子供の頃からその度に飲ませてもらってた。
それで、お酒=日本酒な構図が出来上がってたような感じです。(なんじゃそりゃ・・・ですな。)

僕も濃い味系のが好きです。
ぐっとこないとね。

さあ、大晦日ですねぇ。
今年もたくさんコメント頂いてありがとうございました。
来年もよろしくです~。


上伊那ビール消費拡大推進委員会さん
暖かいとこで、うまい料理にうまい酒、僕の大晦日の楽しみっすね。
うちは出かけないのでね。

こちらこそ、こんなブログにコメント頂いてありがとうございました。
僕はあんまりいろんなブログ探しをしないのいで、コメントもらって繋がることがほとんどです。

来年も楽しくやりましょ~。
またよろしくお願いします!
(^▽^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

